美術館デビュー!?

新しくなった福岡市美術館に
昼寝中のベビーカーを押して着いたはいいけれど…
急に起きて泣きだすのが怖くなり、
結局カフェだけのデビューとなりました(・∀・)
大濠公園が一望できるロケーションで平日でも人気でしたよ。
ただ予想に反して1時間以上寝てくれたので、
美術館の中にも入ればよかったなーと思いつつ
安全運転を選んでしまうのは性格ですね。

安全運転といえば、
報道時代の先輩あゆさんと
「自信がないから車を慎重に運転しすぎて
公共交通機関の方が早く着く」という話で意気投合しました。
でも「母は強し」で、こんな話も可愛く思えるくらい、
近い将来、上手くなっているだろうと信じています!!

同期の言葉。

同期の林ちゃんとは家族ぐるみで仲良しで、
お互いの家でご飯会を開きあっています(^^)
我が子に会うのは3度目で、
生まれて間もない頃から半年でお座りができるまでに
成長した姿に目を細めていました。

そんなほのぼのとした話はもちろん、
言いにくいこともしっかり伝えてくれる林ちゃんの言葉は
温かい厳しさがあって、かけがえのない存在です。
大好きなこの仕事を続けることが楽な道のりではないこと、
それでも挑戦する意義があることを再認識させてくれました!
頑張ることはしんどいことではなく、
当たり前の努力なんだと思います(^-^)v

最近の平日は、
時短料理や運転の練習で心穏やかな時間ばかりではありませんが、
乗り越えた先にある景色を楽しみに気合いを入れます!
心を強く鍛える時ですね☆

初心にかえる。

昨日、素晴らしく心洗われる時間を過ごしました。

美しきお姉様方と上品なランチ会に出かけ、
今の私が、何に、誰に感謝すべきなのかに気付かされました。

子育てに没頭するうちに、自分の立ち位置や、
夫への尊敬の気持ちを見失いかけていたことにハッとしました。
仕事と家庭に丁寧に向き合う先輩方が
身近にいてくださることに感謝したいと思います。

わざわざお手紙をしたためてくださった
お心遣いにも恐縮しました(〃ω〃)

帰宅後の家庭はいつにも増して居心地がよく胸いっぱいになりました。
この気持ちを忘れたくありません!

笑顔キラキラ。

楽しく心強い皆んなと同じ時期に
子どもを産めて良かったとつくづく思います。

子育てについていっぱい意見も情報も発信し合うけど、
どんな内容にも肯定的な見方ができる友恵には、
いつも元気をもらえます☆
いつも彼女の笑顔には一点の曇りもありません。

もっと我が子の力を信じてみたらいいと気付かせてもらいました(o^^o)
できるか、できないかじゃなく、どんな反応をするかな〜?
くらいの気楽さで色んな経験をしていきたいと思います。
頑張るのではなく、楽しむのです♪

離島の味。

行ったお店は天神の「離島キッチン」です。
お座敷で半個室の席があり、赤ちゃん連れにも人気のようでした。
お隣も子どもの声で賑やかでしたよ(^^)

全国の郷土料理が味わえるヘルシー御膳は食べ応えがありました!

気が緩んで、2軒目で産後初のパンケーキを注文してしまいましたが…
満足度の高すぎる1日でした(*^^*)