手足口病。

娘が、九州で猛威を振るっている
「手足口病」にかかりました。
今年は高熱を伴う子も多いと聞いていましたが、
本当にそうでした。
今朝、急に39度の熱を出し、
病院で診てもらったら「手足口病」と診断されたのです。
せっかくの週末も家にこもりきりですが、
最近お気に入りの絵本で
遊ぶ元気はあるみたいでホッとしています(^^)

子どもの病気については
ニュースでも何度となくお伝えしてきたのですが、
子育てをしてみると改めて報道の意義を感じます。
手足口病のピークはまだこれからです。

子育て中の皆さん、一緒に乗り切りましょう!
そして、支えてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

嬉しい出産祝い。

ちなみに、
お花を真剣に見つめている娘が被っている白い帽子は、
仲良しの花田アナ(サガテレビ)、
本田アナ(テレビ長崎)からのお祝いです。
センスのいいプレゼントをありがとう♡

お散歩の必需品です(^ ^)

★全国陶磁器フェスタ★

マリンメッセで開かれている全国陶磁器フェスタに
今年も繰り出しました!

数時間かけて吟味し、たくさん連れて帰りましたよ(^^)
特に綺麗な色のコーヒーカップ&ソーサーはお気に入りです。
ドライフルーツの白いちじくとオレンジも会場で購入しました。

好みの器に囲まれて、食後のひと時が楽しすぎます(*^^*)

☆年の瀬のご挨拶☆

家族3人で過ごす初めての年末です。
仕事納めや年末特番、毎年恒例だった習慣と離れて
我が子の成長を見つめていたら、いつの間にか今日、
ワープしてきたかのような時間の早さを感じています♡

今年はこの子を愛おしむ気持ちに突き動かされた
濃密な年になりました(^^)
職場の皆さんにも、家族にも、友人にも、優しくしていただき、
安心して子育てを楽しむことができたことに感謝申し上げます。

我が子は好奇心旺盛なよく笑う子に育っていて、
マイブームは、体ひねりと揉み手です笑。
そして、後輩がプレゼントしてくれた
この絵本を読み聞かせると笑い声をあげてくれます。
たまらず「ぎゅっぎゅっ」とハグして可愛がるのが癖になってきました♡

来年は育児に仕事に…頑張ります!またよろしくお願い致します(*^^*)

★クイーン★

年末は、実家でクイーンの音楽を聞いて過ごしています(*^^*)
話題の映画「ボヘミアンラプソディー」で
クイーン熱が再燃しているのです。
何を隠そう、私はクイーンの曲を聞いて育ちました。
両親が大ファンなので、
家の中でも、ドライブ中でも、曲が流れていて、
壁にはポスター、棚にはCDや本、
さらにはプロモーションビデオも何度となく見せられました。
家庭訪問では、担任の先生と母が
クイーンの話題で盛り上がるのはお決まりのパターンでした!

もちろん両親は映画デートを楽しんできたそうで、
その後、CDまで買ってしまったようです♡
クイーンの音色は我が子へと受け継がれています(^_-)