オンライン研修会。

 

毎年恒例のフジテレビ系列アナウンサー研修会は、
はじめてオンラインでの開催に挑戦しました。

総勢94人が参加して、
普段なかなかお話できない系列の皆さんと意見交換できたこと、
各局の災害報道での生々しい経験談を伺えたこと、
フジ系列の大人数で意思疎通を図れたことなど、
オンラインでも充実感のある内容でした。

対面形式であれば
休憩時間や食事の時間にもっと話したりできるのに…
という口惜しさはありますが、
コロナ禍でも系列研修会の灯を絶やさずに
開催できたことに感謝したいと思います。

私も中堅アナウンサーとして、
TNCアナウンス部の団体力を上げていけるよう努力します!

ハーフパンツ。

 

最近、ハーフパンツが流行っているようですね。
ひざ丈なので上品に合わせることができます(^ ^)

子どもの送迎を考えると
ひざ丈のスカートはなかなか履けないので、
とっても活躍しています!!

 

今日は「ロックに。自由に。TNC」のロケでした。
ニュース対応でない日は、
ちょっぴりカジュアルコーデを楽しんでいます。

誕生日当日。

 

今日も気持ちの良い日を過ごせています。

アナウンサーになって12年目になりますが、
まだまだ成長しなさいとチャンスを与えてくださる上司、
今の私に必要な熱い助言をくださる先輩、
公私にわたる相談をしてくれる可愛い後輩、
職場の温かい目に見守られながら働いています。
甘んじる事なく、力をつけていこうと思います!

たくさんのお祝いをありがとうございました(^ ^)

 

災害報道研修会。

 

今月はフジ系列アナウンサー研修会の準備に集中しています。

初のオンライン開催に向けて、
まずは福岡管区気象台の地震情報官をお招きして講義を収録しました。
私も防災士の資格を持っていますので、進行役で参加しました。

気象庁の情報が日々進化していることが分かり、
伝え手として読み解く力が必要だと再認識しました。

 

気象台の皆様、本当にありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願い致します。

本日、部会でしたか?〜佐藤ちゃん〜

 

「本日、部会でしたか?」
今回は入社3年目の佐藤ちゃんと話しました♪

佐藤ちゃんの持ち込み企画は、苗字トークです。

日本を代表する苗字の「佐藤」と、結構珍しい「四位」。
相反する私たちがどんな話をしたのかは、
コチラからご覧ください。