☆GreenLife Market☆

舞鶴公園で開かれていたグリーンライフマーケットでミモザのドライフラワーを見つけました。会場にも、綺麗な草花を両手に抱えている人が大勢いましたよ。

ドライフルーツの「市丸」も出店していました。喉に良さそうなジンジャーは最高のおやつになりそうです!先日、産後初めて風邪をひきかけたのですが、いつもの生姜紅茶が侵攻を食い止めてくれました(o^^o)授乳中の心強い食材です。

心地よい陽気の下、老若男女に動物までもが駆け回る朗らかなイベントでした(^^)桜の開花も待ち遠しいですね。

レブレッソ。

食パン専門&コーヒースタンドのお店「レブレッソ」が
今月、浄水通りにも誕生しましたね。

久しぶりのパンはココに決めた!と意気込み、
妹と約束して平日の午前中に訪れてみました。回転が早いようで、イートインの席にも少しの待ち時間で案内されましたよ(^^)

厚切りトーストも季節限定の桜餡トーストも、専門店として勝負しているお店ならではのセンス光る美味しさでした♡カフェインレスの珈琲もありましたよ。

お持ち帰りの食パンもまた人気だそうで、卵を使っていないとは思えないふんわりとした仕上がりでした(^^)子どもの離乳食が進んだらまた買いに行きたいです。

オススメポイントの多いお店でした☆

☆ハーフバースデー☆

我が子が離乳食を嫌がり続けて早1ヶ月…手を替え品を替え工夫せども口を閉ざしてきましたが、ハーフバースデーの日、突如大きく口を開きました!え!?食べたー!!しかもかなり嬉しそう!何が起きたのかは分かりませんが、ついに食べる喜びを知ったようです。嬉しすぎて私もハシャいでしまいました(*≧∀≦*)

そんな親子のやり取りを見守りながら夫が作ってくれた夕飯は旬の食材たっぷりのあったかご飯。ササイカは、刺身にしたり、茹でて生姜醤油を乗っけたりと得意料理が並びます。土筆は佃煮とバター醤油炒めに、島らっきょうは塩漬けにと、様々な料理を出してくれました。

これからは3人で美味しい食事を一緒に食べられると思うとワクワクが止まりません♡

カレーの効用。

「母乳育児のためには和食」という教えを意識してきたのですが、
そろそろカレーが食べたくなり
気になっていた「ハイダル」に足を踏み入れました(^^) 

店内にママが多くベビーカーも歓迎の雰囲気にホッとしながら、
店主と相談して薬膳チキンカレーをオーダー。
母乳を増やし子宮の回復を促す効用が
あるともいわれるスパイスが入っていて、
体の中から温まるのが実感できました!
我が子の反応もいつも通り良く、
パンケーキに続いてカレーも解禁となりました(^_-)

店主は母国バングラデシュに病院を建設しようと尽力されている方で
わたし達も支援Tシャツという形で協力することができます。

寛げる店内はお客さんの雰囲気も良く、人気の理由がよく分かりました。
我が子と相談しながら
バランスの良い食事を楽しんでいきたいと思います。

バレンタイン。

今夜はバレンタインを意識してビーフシチューをメインにした夕食です(^^)
食後のデザートは、夫の好きなパンオショコラとコーヒーです♡

離乳食をもっと食べたくなるように、
この幸せな食卓を我が子に見せつけました笑。
効果が出ますように…!!