じぃじ、還暦です。

 

父がめでたく60歳の誕生日を迎えました!
還暦とは思えないほど若々しく格好良い父です。

今は「じぃじ」と呼ぶことが多くなっていますが、
父として家族を支えてくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

父は、娘が産まれて以来、
「家族のおかげで幸せ」とよく口にするようになりました。

今日も父から「幸せ」と言う言葉を聞けて、私も心底幸せです。
60年を振り返りながら色んな話ができて良い日になりました(^^)

 

 

新年度のお仕事。

 

私は変わらず、昼のニュースをメインに、
午後はナレーションのお仕事を担当します。

時々あるテレワークでは、
会社ではじっくり見られない
様々な番組のキャスターコメントを学んだり、
興味のある分野について資料をまとめたり、
お手本にしている方のナレーションを真似して声を出したり、
うまく時間を使えていると思います(^^)

 

娘がめきめきと成長しているので、
雑学の分野も勉強した方が良さそうです(^^;

裁縫の季節。

 

毎年この時期はミシンの出番です。

一日、一人時間を貰って、
娘の保育園グッズを作るためにミシンと2時間も向き合いました。

体操服袋、着替え袋、布団袋を作り、
新しい帽子やエプロンへのワッペンや名前シールは手縫いです。
一見、簡単そうに見える裁縫も、意外と根気がいりますね。

 

終わった時には、
これは休日だったのかと疑問に感じる程の疲労感がありました。

お昼ご飯も、家でパパっとフルーツサンドを食べただけです。
とりあえず全ての進級準備が終わって嬉しいです!

ハートの福岡タワー。

 

バレンタインデーまでの季節限定イルミネーションです。

世の中の動きが目まぐるしい一週間でしたが
帰り際にホッと一息つけました(^^)

金曜日恒例の夜更かしのお供に、
ご褒美チョコを食べ始めました。

 

最近の昼休み。

 

今日のお昼のお供は、
春高バレーのお土産と愛読書「VERY」です。

コロナ禍で戦い抜いた東福岡高校の優勝パワーを頂きつつ、
子育てにまつわるページを熟読…

時々、
アナウンス部にいるメンバーと談笑しながら静かに過ごしています。

たまには少人数でランチに出る日もありますが、
基本的にはデスクでお昼を摂っています(^^)