台風14号。

 

今週、突如として現れた台風14号。

子どもが作ったてるてる坊主が頑張ってくれたのか、
福岡からは遠ざかっていきました。
このまま日本から離れてくれますように…☆彡

マンマ・ミーア!

大好きな「マンマ・ミーア!」が
劇団四季の舞台で見られると聞いて飛んでいきました。

母になって見ると違う感動がありまして、
最後に母と娘が抱き合っている姿はたまりませんでした。

それに、ABBAのヒット曲が22曲の演出が素敵です。
それもそのはず、マンマミーアは舞台が始まりなんですね(^^)
大女優メリル・ストリープ主演の映画しか知らなかったので、
原作の舞台の素晴らしさに度肝を抜かれました。

 

 

興奮覚めやらずマンマミーア特製メニューまで
いただいてしまいました♡

娘を持つママ友と一緒に観に行くのもいいですし、
母と、はたまた、いつか娘と一緒に観劇したいなぁと思いました。

母、娘、どちらも一生懸命に生きて輝いている関係は、
お互いを照らしあっているように感じました。
娘を想うことで、
私自身も強くなっていきたいです☆彡
あぁ、やっぱり「マンマ・ミーア!」は素晴らしい!!

感染対策で席も間隔を空けて用意されています。
久しぶりの観劇はいかがでしょうか?

最近見つけた隙間時間。

 

もっとじっくりニュースや面白いトークを聞く時間が欲しいけれど、
家事をしながらだとそうもいかなくて諦めていたのですが!
ラジオというツールにたどり着きました(^^)

 

子どもを寝かしつけているとだいたい寝落ちしてしまうのですが、
眠れなかった日は、
イヤホンをつけてスマートフォンのアプリで
ラジオを聴きながら目を閉じるのです。
(寝落ちしなくてももう起き上がる気力はありません笑)

目も疲れないし、集中して楽しめますし、
しかも、ある程度満足した頃に自然に眠りにつけます。
お月見の後に眠りにつく至福の夜でした。

お試しあれ♪

どんぐりスイーツ。

 

どんぐりをたくさん拾って持ち帰りました。

すると夫が、まさかのどんぐり料理を始めました。
サバイバル意識を高めて身につけた知識だそうです(^^;;

どんぐりの実はタンニンがあるので
殻を割り充分に煎った後に砂糖で作るカラメルソースと和え、
最後に溶かしたチョコレートをかけていました。

「新種のナッツ」と言われたら
納得して食べてしまいそうな想像以上にちゃんとした味でした。
リスがどんぐりを好む気持ちは分かる気がします。

台風10号。

 

気象庁から「台風はやや勢力を落とした」と発表がありましたが、
特別警報を出す可能性が低くなったいう意味で
最大級の警戒を呼びかけられていることに変わりはありません。
油断せずに備えましょう。

我が家も家に篭って過ごしています。

我が子は、カラフルな瓶を並べて遊んだり、絵本を自分で読んだりと、
普段以上の集中力を発揮しています(^^)
見守り育児を続けること1時間以上…!!
今のところは穏やかな休日ですが、夜は眠れるか不安ですね。
娘にも「夜は風の音が怖いかもしれないけど大丈夫だよ」と説明しました。

台風対策は終えているので、あとは通り過ぎるのを静かに待つのみです。