スペインに刻め 博多のサムライ 3/4  24時25分放送

3月4日  24時25分から、

TNC制作の「スペインに刻め 博多のサムライ」という番組が放送されます。

登場人物は・・・

博多の寿司職人。
あのサグラダ・ファミリアの彫刻を手掛ける福岡出身の外尾悦郎さん。
さらに、福岡の魚を海外に売り込もうという会社社長の3人

 

福岡に誇りを持ち、世界に挑戦する強い気持ちを持った方たちです。

職業や立場は違うけれど、

さらなる高みを目指す「プロ魂」が伝わってくる番組となっています。

 

私自身も、ドキュメント番組を見るのはとても好きなのですが

現状に決して満足せず ひたむきに新しいことに挑戦する生き様を見て

少しでも見習いたいと思いました。

・・・熱いです!!

番組の中で、外尾さんが「まだまだやり足りない」という趣旨の話をしています。

活躍する分野は違いますが ソフトバンクホークスの内川選手も、

先日 TNCで放送した「すぽると!インタビュー企画」で
「新しいことに挑戦するのは怖くない。もっと上を目指したい」と語っていました。
プロというのは、こういう方たちをいうんだと痛感しました。

 

スペインという遠く離れた地で
自分を追い込んで もっと良いものを作り出そうという3人の姿。
ぜひご覧ください!