第3回ももち浜eスポーツ選手権!

eスポーツの大会、通称「てんタマカップ」が無事終了しました。

写真は左から、自分、どぐら選手、てんタマくん、DJ NOMAさん、松尾アナです。

この大会が始まって、はや1年2か月。

今回が3回目でしたが、回を重ねるごとにイベントが豪華になっています。

今回初めて、配信台のプレーヤーの表情を画面でお伝えできるようになり、よりeスポーツの魅力が伝わるようになりました。

ゲーム画面だけではなく操る選手の息づかいや表情の変化も見どころの1つです。

 

以前テレビ取材させて頂いた「じゃじぃ」選手がストリートファイターVで大会初優勝!

感極まってしまい、「優勝は、じゃじぃ選手です!」と言おうとしたら

「優勝は、じゃ・・・くぁwせdrftgyふじこlp」となってしまい場内が失笑に包まれました(笑)

 

申し訳ありませんでした。もっとしっかり発声からやり直してきます。

 

選手の中に高校の後輩がいたことに気づいて衝撃を受けたり、

社会人になっていく方もいたり、人と人のつながりを感じたイベントでもありました。

スポンサーの皆さんのおかげで大会を運営できましたが、次回があることを切に願いつつeスポーツの勉強をしていこうと思います。

趣味がゲームであることを公言できるようになり、家でゲームをしていても「eスポーツの勉強中」と言えることに感謝しつつ・・・

 

参加してくださった皆様、配信をご覧になってくださった皆様ありがとうございました!