10月1日~ワールドカップバレー男子が始まります!

ワールドカップのバレーやラグビーが大変盛り上がっていますね。

個人的にもテレビを見て、日本の活躍に興奮を隠せない日々が続いています。

 

明日からワールドカップバレー男子が福岡で開幕!

TNCからは大谷先輩が日本vsチュニジア戦の実況を担当します。(本当にすごすぎる先輩です!道を切り拓き続ける鑑であります!!)

私と後輩の松尾くんは、海外チームの中継を担当します。

 

私は入社13年目になりますが、入社して間もない頃にスポーツ部のADとしてワールドカップバレーの大会に携わったことがありました。

そのときから憧れの舞台でした。

今大会に向けて英会話教室にも通い、TOEICも受けました。

通訳の方がいらっしゃるので、海外チームを担当するときに自分から英語を話す機会は少ないかと思いますが、相手の言葉のニュアンスが分かることが嬉しいですね。

本当に勉強しておいて良かったなと思います。

つい先日、ヤフオクドームでバンデンハーク投手に英語で会話できたときにも無茶苦茶感動しました(笑)

 

さて今回私は、広島ラウンドまで計6試合を担当させて頂きます。

期待と不安でいっぱいです。

フジテレビ系列のスポーツアナが中継に関わっていますが、担当した方たちからは「楽しくてしょうがない」という話を聞きました。

かつて春高バレーで興奮しすぎて鼻血を出し続けながら実況したことがあったので、そこまで興奮しないように気をつけたいとは思います!