明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

去年、取材や中継で大勢の方にお世話になりました。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

個人的な話で恐縮ですが、今年が20代で迎える最後の年になりました。

改めて・・・20代、早いなと痛感しています。

うーん。本当に振り返ると、早いなぁ。

 

繰り返す日々が記憶に残らないことが増えてきて

それが何だか急に嫌になって

去年から日記をつけたり、

写真を撮る機会を意図的に増やしています。

 

ほんま1日1日をもっと大事にしなくちゃ、あかんぞと!

 

まぁ、それに反比例して、「一日一歩」というブログのタイトルを付けながら

無精者でブログの更新は滞りがちなんですけども・・・

 

去年継続できたのは 地下鉄のちょっとした待ち時間とか出張の移動時間を使って、読書。

気に入った言葉をメモ帳にまとめる。知らない言葉の意味を調べる。

 

「実況の語彙を増やしたいなら、本を読んで。広告のキャッチコピーを見て。流行に敏感になって」

表現豊富な先輩が、去年のちょうど今頃教えてくれました。

 

・・・・あれ?

でも1年で結局読んだの何冊だろう。

おそらく語彙力をつけるには、圧倒的に少なすぎる数な気が・・・・

ふぅ。

よし今年は、年最低60冊で。

作家さんの文章力は、文字だけで情景を思い浮かべられるからすごい。

少しでもそこに近づければ!

 

 話が違う方向に行き始めてますが、

坂梨個人は去年達成できたものもあれば、そうではなく悔しい思いをしたことも多くありました。

後者を1つでも減らしたいので、今年は去年以上に前向きに。

後悔しないよう常に全力でいきます。

 

皆さんにとって、去年はどんな年だったでしょうか?

今年は?それとも、今年も?素敵な1年でありますように。

今年もテレ西にお付き合いいただければ、嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。