20日はボクシング。23日は報道特番「アジアをつかめ」

DSC_2062

きょうのももち浜ストア夕方版の中でも紹介されましたが、

20(日)深夜0時50分から女子プロボクシングを放送します。

社内のうわさによれば、ボクシング中継は社として2度目。

 

ポスターの美しい女性は、

福岡出身、ボクシング界の「ゆうこりん」こと黒木優子選手です。

女子17つの階級の中で2番目に軽い「ミニフライ級」。

体重ですと46.26~47.62kgの階級です。

黒木選手はWBC女子ミニフライ級の世界チャンピオンとして、

地元福岡で3度目の防衛戦に臨みます。

その相手が・・・

メキシコ出身のナンシー・フランコ選手。

黒木選手が抱いた第一印象は「ごっついなぁ」・・・確かに!

TNCボクシング班がナンシー選手の練習取材に行ったところ

当日になって取材NG!!

インタビューだけは応じてくれましたが、相手陣営もかなり本気です。

それもそのはず。

DSC_2064

ナンシー選手はIBF女子ミニフライ級の世界チャンピオンだったんですが

今回はベルトを返上して黒木選手に挑戦しているんです。

しかも通常1週間前に来日するところ、10日前に「自費で」来日。

日本に深夜到着したのに、翌日の朝からはランニングをするなど、

本人も「調整は万全」「優子には逃げるなといいたい」とかなり強気。

3度目の防衛か、それともベルトがメキシコに渡ってしまうのか・・・

 

解説はもと2階級制覇の世界王者、

今月試合をされたばかりの「長谷川穂積」選手です!

 

 

さらに!

来週23(水)午後2時55分からは

FNN九州沖縄8局が共同制作した

「アジアをつかめ~爆買いの先へ~」が放送されます。

【Q304】

MCは草野仁さんともとフジテレビのアナウンサー中野美奈子さんです。

流行語大賞にも選ばれた「爆買い」。

TNCの近くの福岡タワーにも連日のように観光客が降りたち、

コンビニやドラッグストアで爆買い・・・

駐車場不足による渋滞も起きています。

 

番組の中では、その対策に乗り出すベンチャー企業の取り組みや

上海、香港での現地取材を始め・・・

外国人人気No1の旅館や

タイ人で賑わう神社、意外な観光地までを取材。

乗り越えるカギ、抱える問題に迫ります。

最新情報が満載のおよそ2時間の番組です。

 

個人的にも中野先輩には

取材現場でお世話になったことがあります。

本当にテレビで見たまま、

物腰が柔らかく、何て素敵な方なんだと思いました。

 

 

【Q305】

 

ぜひご覧ください!!!

 

 

May’nさんご出演

「ももち浜ストア プラス」にご出演頂いた、

May’nさんとの写真です。

 

同期から突然の連絡。

「May’nさんが12月にTNCに来るよ!」

その時から、ワクワクしていました。

「マクロスF」で歌声を聴いてからのファンです!

緊張しすぎてあまり話すことができませんでしたが、

「ライオンを良く歌っています!」

と思いを伝えることだけはできました・・・

 

数年前、夕方のニュースでスポーツコーナーを始めたときも

スタジオで流れる曲をマクロスFの「星間飛行」にしてもらいました。

社内でもマクロスFファンは多く、

「ランカちゃんの曲じゃない?」

「なし君は、シェリル派?ランカちゃん派?」

なんて盛り上がりました(ついていけない方、スミマセン・・・)

 

そんなMay’nさんのライブが

来年5/15(日) 福岡国際会議場メインホールで

開催されます!!!

早くも楽しみです!

 

 

ここまでテンション高め、

きょう発売された

ニューシングル「夜明けのロゴス」を聴きながらのブログ更新でした。

このサインを頂いた時は、

思わず「おぉぉー!!」とその場で叫んでしまいました・・・