オルフェーヴル ロードカナロア @種牡馬展示会

北海道

社台スタリオンステーションの種牡馬展示会に行って参りました。

北海道の方によると「この日はいつもより暑いですよ」という北海道。

オルフェーヴル、ロードカナロア、エイシンフラッシュ、ノヴェリスト。

この4頭が新種牡馬として登場。

八田さんが取材したインタビューなどを交えて、

16(日)のKEIBA BEATでお伝えします。

 

牡馬としてはディープインパクトに次ぐ史上7頭目の3冠馬「オルフェーヴル」

 

オルフェーヴル

引退レースになった去年の有馬記念。

勝ちっぷりには衝撃を受けた方も多いと思います。

これから種牡馬として活躍していきますが、

テレビで見ていたやんちゃぶりとは一転。

「前にいる方は、写真撮影気をつけてくださいね」というアナウンスもありましたが…

とても落ち着いた佇まいでした。

 

関係者によると「本当に賢い馬」。

「周りにディープインパクトを始め錚々たるメンバーがいるので、

今の自分の立ち位置が分かって大人しくなっているのでは」という話でした。

放牧の撮影にも行ったのですが、

白い息を吐きながら眠たそうにしていたのが可愛らしかったです。

 

 

 

こちらも新種牡馬、年度代表馬の「ロードカナロア」。

ロードカナロア

小倉でデビューして、GⅠ6勝。

去年は、マイルの安田記念を勝って、香港スプリント連覇など大活躍。

走っているときとの印象と違い、本当に大人しかったです。

競馬エイトでおなじみ、鈴木由希子さんによると…

「雪で滑らないように歩いていたし、賢いね」ということでした。

それにしても、あぁ、可愛い。

 

ロードカナロアの企画も

安田調教師、岩田騎手の話も交えて3月2日に放送する予定です。

 

ディープインパクト

この日は30頭が紹介されましたが、大トリはディープインパクトでした。

オルフェーヴル、ロードカナロアの子供たちがディープ産駒と張り合っていくことになります。

その日が待ち遠しいです。