「キャンプイン」「ドラゲ」はTNCで!

京都競馬場

26日に、競馬中継のため京都競馬場に行って参りました。

1年ぶりに、関西テレビの同期、川島壮雄くんと再会。

 

この時期になると、いよいよ小倉競馬が始まるなぁという実感が湧いてきます。

小倉競馬は2月8日から開幕です。

 

その1週間前、2月1日からはホークスがキャンプイン。

2月1日は、

正午から、「DO!すぽ special ホークスキャンプLIVE in 宮崎」

午後6時30分から、「DO!すぽ」

いずれもキャンプ地・宮崎から、生中継でお伝えします。

選手にも生出演して頂く予定です。

 

 

さらに、2月2日は

プロレス「DRAGON GATE」の博多大会です。

この大会の模様を2日 深夜24:55~放送します。

ぜひご覧ください!

 

大隣投手 沖縄自主トレ

DSC_1269

沖縄で自主トレをしている大隣投手らを取材してきました。

写真は、上段から新崎選手、巽投手、髙田選手。

東浜投手、優子さん(大隣投手夫人)、大隣投手、塚田選手です。

 

「Doすぽ」では、25(土)に「大隣投手の勝負飯」を放送する予定です。

優子さんが作る絶品料理はいったい何なのか!?

スタジオには、中日からFAで新加入の中田投手が生出演です。

 

また「すぽると!」では、28(火)に

国指定の難病「黄色靭帯骨化症」の手術を乗り越えて

1軍のマウンドを目指す大隣投手の企画を放送する予定です。

私の同期、江坂くんが密着取材した長編企画です。

ぜひご覧ください!!

悲願の頂点へ 東福岡の挑戦

新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

年明け、大谷先輩と共に春高バレー全国大会。

東京体育館に行って参りました。

実況直前に鼻血が止まらなかったり、

ホテルのエレベーターが止まり30分間トイレに行きたい思いと格闘したり…

エレベーターから救助して頂き、本当にありがとうございました。

ご迷惑をお掛けいたしました。

個人的には、何か不吉な予感が漂う2014年ですが…

 

その春高全国大会、福岡県勢。

有村監督率いる女子の北九州高校は、

キャプテンの原田さんを中心に、本当に明るいチームです。

去年、私が初めて春高バレー実況を担当した時のメンバーが3年生になって臨んだ大会。

この大会で3年生は引退ということもあり、応援していました。

2回戦で、去年の優勝校、東京・下北沢成徳と対戦。

あと1歩まで迫った中で、惜しくも涙を流しました。

3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

2年生には全国でも注目される坂本さん、

その盟友・金森さん、山口さん、リベロの園田さんらがいます。

ぜひ、リベンジを目指して来年頑張ってほしいと思います。

 

男子の東福岡は、現在全国4強。

いよいよ明日、2年連続の3冠を目指す愛知の星城高校と対戦します。

TNCでは、明日の午後4時から東福岡vs星城の試合を実況中継致します。

また明日のDoすぽでも、春高全国大会の模様。

さらにホークス摂津投手・内川選手の対談などもお伝えする予定です。

 

藤元監督いわく「歴代東福岡バレー部の中で、一番真摯にバレーと向き合ってきた」という今のチーム。

打倒・星城の思いが届くかどうか!

ぜひご覧ください。