プロレス&野球中継

2013042818160000.jpg

28日、西の聖地「博多スターレーン」にて。

プロレス・DRAGON GATE 博多大会が開催されました。

試合内容も、会場内も熱く、過去最高に汗を流しながら実況しました。

2試合担当したのですが、1試合終えて顔を洗いに行く途中

「何でこの人、こんなに汗かいてるの?」というような視線を感じました。

逃げるように顔を洗いに行きました。

2試合目、また止めどなく流れる大量の汗。

私の後にヘッドホンをつけた大谷先輩。この場を借りてごめんなさい。

でも、きっと汗をかき続けるでしょう。

どうしようもないんです。プロレスが面白すぎて。

興奮状態が止まらないのです。

放送は、5月5日(日)深夜0時55分からです。

 

その前に、5月4日午後1時からも野球中継があります。

ソフトバンクvsロッテ、どんたくシリーズです。

こちらも是非!

福岡ダービー

14(日)に福岡県勢同士の対決

アビスパ福岡vsギラヴァンツ北九州の福岡ダービーを中継しました。

雨の予報でしたが、当日は「あられ」が降るという・・・

プレーをする選手たちにとって非常に難しい状況だったと思われます。

 

私個人としては

先月からスカパーのJリーグ中継に携わらせて頂くことになり、

サッカー競技の面白さ・魅力を感じる日々です。

スカパーでは、もとアビスパ福岡の中払大介さんや

神戸や大分などでプレーされた吉村寿洋さんに

大変お世話になっています。

 

今回の地上波中継では元日本代表の三浦淳寛さんに

解説していただきました。

分かりやすい解説で、私の拙い質問に丁寧に答えて頂きました。

この経験を生かして

少しでもサッカーの面白さを伝えることができるよう

前に進んでいきたいと強く思いました。

 

またシーズンが開幕して

アビスパ福岡の監督・選手の皆さんに取材させて頂きましたが

何とかサポーターのために勝とうという思いで溢れています。

記者一人一人に握手をしてから囲みに応じるプシュニク監督。

ホーム開幕戦でピッチを一周して

サポーターの皆さんとハイタッチをしたのも印象的でした。

解説の三浦さんも「福岡ダービーをJ1で見たい」と話されていましたが、

これからの両クラブの戦いを

サッカーファンとして今シーズン見ていきたいと思います。

野球&サッカー中継

13(土)午後2時から

福岡ソフトバンク対千葉ロッテの試合を

実況生中継でお伝えします。

ゲスト解説は、なんと清原和博さんです。

大谷先輩は、CUBEと野球実況2つの番組の準備中。

その隣で松尾くんもサッカー中継の準備中です。

あすのアビスパ福岡vsギラヴァンツ北九州

福岡ダービーを14(日)深夜25:25から放送します。

解説は三浦淳寛さんです。

ぜひご覧ください。

Do!すぽも夕方6時半に時間変わって始まります。