ハードに、スマートに

先週のbjリーグ

2試合連続でオーバータイム(延長戦)にもつれ込む大接戦でした!

第2戦は、16点まで開いた点差から

大阪エヴェッサが見事な逆転劇を演じました。

さすが、あのマイケル・ジョーダンと一時代を築いた

大阪のカートライトヘッドコーチ。

何かとっておきの『秘策』があるのだと思い

試合後にお話を伺いました。

    毎日毎日の努力が大切。

    ただのがんばりではダメ、ベストながんばりを。

    今日の試合では、それを発揮しただけ。

意外にも、非常にシンプルな考えでした。

何か特別なことをするのではなく

地道に積み重ねていくことが

大切なのだと改めて感じました。

そしてヘッドコーチが何度も口にしていた言葉が

    「ハードに、スマートに」

がむしゃらでありながらも

目的意識を持って練習を。

アナウンサーとして

私のテーマにしたいと思います!