サニックス杯

日曜まで宗像市のグローバルアリーナで開かれた

17歳以下のサッカー国際大会『サニックス杯』。

TNCでは決勝戦の模様を中心に放送し、

今回初めて、サッカーの実況を

担当させていただきました。

IMG_0413

実は私、

小学生時代は、サッカー少年でした。

三浦知良選手(現横浜FC)の

『カズダンス』をよく真似していたあの頃が懐かしいです。

気合いを入れて臨んだ初実況。

聞き苦しいところもあったかと思いますが、

監督はじめ、選手のみなさんには

丁寧に取材に応えてもらい、

さらには解説の清水秀彦さんに助けて頂きながら、

何とか終えることができました。

本当にありがとうございました。

今回のサニックス杯では、海外のチームも集まり、

試合はもちろん、サッカーを通して

選手間の交流を深めることも目的とされています。

その一つ、

試合の前日に開かれた『ウェルカムパーティー』では、

各チームの選手たちが

一発芸や漫才、組体操などを披露し、

大いに楽しませてくれました。

「やっぱり仲間っていいな」と感じました。

そんな楽しい宴が終わった瞬間、

すぐに席を立って片付け・清掃を始める選手たち。

IMG_0410

IMG_0411

さっきまで声を出して笑っていた選手たちが

すぐに切り替えて率先して動く姿は、とても素晴らしく、

自分自身もいろいろと勉強させて頂きました。

これから夏のインターハイや

冬の高校選手権を目指していく選手たち。

ピッチの中でも、外でも、

どんな成長を遂げてくれるのか、楽しみです。