バレーにかける青春!

きょうは桂川町まで

バレーボールのインターハイ予選の取材に行きました。

男子は東福岡、女子は誠修が優勝!

keisen

毎年、この県予選を取材させて頂いていますが、

懸命にボールを追う高校生たちの姿を見るたびに、

いつも胸が熱くなります。

「つなぎのスポーツ」とも言われるバレーボール。

仲間と思いをひとつにして、

精いっぱいボールをつなぎ合う青春!

やっぱりいいですね!!

それから去年まで活躍していた選手たちが

OB・OGとして応援に来ていましたが、

見た目も中身も、すっかり大人になっているんですよね。

でもみんな、

この青春の舞台があったからこそ、

後輩へ寄せる想いがあるからこそ、

会場に足を運んでくれているんだろうなと思いました。

きょうは晴天の中、県内各地で、

その他の競技のインターハイ予選も行われています。

またひとつ、夏の訪れを感じた一日でした。