栗拾い♪

ももち浜ストアの中継で、

佐賀市三瀬村の【井手野観光栗園】へ行ってきました!

DSC_0491.JPG

見た目はつやつやぷっくり、

中身はすごくしっとりしていて、自然な甘さが口に広がりました(^^♪

 

DSC_0495.JPG

栗園のおかあさん、明るくておもしろくて優しい方です(^^)

たくさんの栗料理といのしし汁を作ってくださりました♪

 

「ししはね、この栗園を荒らすやつを退治しとるとよ~。

栗食べて育ったけん、栗みたいに甘いよ」

 

…おお、それはびっクリ。

衝撃ですぐにコメントできませんでしたが、

具だくさんのいのしし汁は甘くておいしかったです♪

そして栗おこわ!今まで甘くした栗のものばかり食べていたので、

そのままの栗で作ったのがこんなにおいしいとは…田舎のおばあちゃんを思い出しました。

 

栗拾いはもちろん、

おかあさんたちの手作り料理も売店で味わうことができます!

この三連休、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)