キャナルみらいクリスマス

本日のももち浜ストアの中継は

キャナルシティ博多で12月25日まで開催される

【キャナルみらいクリスマス】をご紹介しました♪

キャナルクリスマス2.jpg

ジャグリングアーティストのティルさんと。

 

いやー、街はもうすっかりクリスマスムードですね!

ふみさんと私もトナカイとサンタに扮し、キャナルのクリスマスを楽しみました☆

 

キャナルシティと言えば…オープンしたての20云年前

ちょうど福岡に住んでいまして、家族で遊びに行った思い出が。

5歳の私にとって「川流れてるやん!」見るものすべてにわくわくしました。

 

みなさん、幼い子がキャナルでわくわくしたらどうなるか、ご想像がつくと思います。

 

そう、

しっかり(?)迷子になりました。

 

キャナルは広いので、到底両親は見つかりません(後で聞いたら私がいないことにも気づいていなかったらしい)

子どもながらに「あ、この広さでは探しきれんな」とわかったので

受付のお姉さんに半べそで館内放送をお願いしたのですが、

 

「橋本真衣ちゃんという女の子が、迷子です」

ではなく

「橋本真衣ちゃんという女の子が、ご両親を探しています」

と流れたそうな。

 

なぜお父さんとお母さんがいなくなった風にお姉さんに伝えたんじゃと

キャナルの話になると、今でも両親に言われます(‘_’)

 

そんなスケール感たっぷりのキャナルシティいっぱいに、

クリスマスのイルミネーションがほどこされていますよ☆

 

特に地下一階はどこまで歩いてもきれいなので、夢中になったお子さんが迷子になっていしまうかも!

お父さんお母さん、しっかり手をつないで、ご家族でキャナルのクリスマスを楽しんでくださいね!(*^_^*)