ポンペイ展、行かれましたか?

お知らせです!特別番組

【タイムトラベル×ミュージアム 奇跡の古代都市・ポンペイに迫る】

5月3日(水・祝)午前10時55分から放送です!

とりまり①.jpg

現在、福岡市博物館で開催している「世界遺産 ポンペイの壁画展」。

古代ローマが舞台の漫画「プリニウス」の作者であるヤマザキマリさん、とり・みきさんに

その魅力をたっぷり伺いました!

 

インタビュー前に講演会があったのですが、そのお話のおもしろいこと・・・

壁画も、やっぱり話を聞いてから観ると、感動がいっそう大きくなりますね!

次にイタリアへ行くときは、絶対ポンペイに行こうと決めました!

 

 

とりまり④.jpg

ポンペイの壁画が増えました。

(※壁画展内に即興で描いてくださっています!写真撮影OKとのことなので、ぜひ!)

 

 

 

番組では、イタリア美術に詳しいレオナルドさんによる

もっともっともっと!楽しめる情報も盛りだくさんです!

実はイタリア語の先生で私も習ったことがあるのですが、

レオさんの日本語が堪能すぎて、橋本の拙いイタリア語は出てきません。ご安心を。(?)

 

ポンペイ展へもう行かれた人もこれから行く人も必見ですよ♪