おうちご飯 夕食お魚編🍚🐟

こんにちは😊

外出自粛が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか??まだまだ長い戦いになりそうですね…。少しでも早い終息には、お家にいる、人と接触しない…辛いですが、これしかありませんね😭私も一人暮らしで、友達と会いたいな〜って思うことは沢山ありますが、今は我慢…その代わり、今日は何食べよう!とばかり考えてます🤣笑 おうち時間は基本キッチンに立っています!記録代わりに、最近の夜ご飯を載せてみます♬

まずは、お魚がメインの夜ご飯!

・鯖の塩焼き ・ブロッコリー塩昆布・アボカド醤油漬け・大根おろし椎茸えのきの味噌汁・玄米

お味噌汁に大根おろしを入れると、とっても身体が温まります❤️

・焼き鮭・菜の花のおひたし・スナップエンドウ・にんじんラペ・新玉ねぎと豆腐、三つ葉の味噌汁・玄米

にんじんラペは、とっても簡単でよく作ります!この後何度も出てきます笑

・鮭の南蛮漬け・かぼちゃの煮物・にんじんラペ・新玉ねぎと豆腐、お揚げの味噌汁・玄米小豆ご飯

この日は緑が無くてちょっと失敗です😅

・ぶりの照り焼き・クレソンと新じゃがのポテトサラダ・カリフラワーのピクルス・長芋大葉の納豆・豚汁・玄米

私の1番の得意料理は、豚汁です!ポテトサラダは、クレソンを入れると一気に大人のポテサラになる気がします!笑

・焼き鮭・えのきと茄子の梅おかかポン酢・にんじんラペ・かぼちゃサラダ・アボカドと新玉ねぎのピクルス・茄子と豆腐とお揚げの味噌汁・玄米

こんな時こそ、お野菜を沢山食べて免疫力アップメニュー!

 

定期的に載せていきます!次は、がっつりお肉メインの夜ご飯を載せます🥰