さんまのFNSアナウンサー 全国一斉点検2020!

収録の時の写真です!

今回は告知をさせて頂きます!
今週の土曜日・午後9時から放送の
土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」 に出演します!
前回の放送からおよそ一年が経ち、今回で二回目となるFNSアナウンサー全国一斉点検。
前回の放送では、大先輩の大谷アナウンサーが見事グランプリに輝きましたが、 今回はどうなっているのか!?みなさんご期待ください!!
ちなみに我々はどのような内容になっているのか全く知りません!(笑)
同期の佐藤アナウンサーと共に出演していますよ!
是非皆さん、ご覧ください!

福岡のアメフトチームにあの人が!

昨日のももち浜ストアでも話題になっていましたが、
本日は福岡にとってのビッグニュースと共にお伝えします!

私は、趣味で「みらいふ福岡SUNS」というチームでアメフトを続けています。
その私が所属するチームに、なんと、お笑いコンビで元「ブリリアン」の「コージ・トクダ」さんが加入することが発表されたんです!

コージさんと言えば、「ブルゾンちえみ with B」として大活躍されたお笑い芸人。
そんなコージさん、実は、高校、大学と共にアメフト選手。大学4年時には強豪大学のキャプテンも務めていらっしゃったんです。今回、アメフトをプレーするのは実に10年ぶりなんだそうですが、その決断には、相当な決意と覚悟が必要だったと思います。それでも、東京ではなく、福岡のこのチームを選んで下さったということですから、何かご縁があったのかもしれません。早く一緒にアメフトをしたいです!

そして、なんと、NFL(米国のプロアメフトリーグ)に最も近い男として各メディアに引っ張りだこの「栗原 崇(くりはら たかし)」選手も、「みらいふ福岡SUNS」に入団することが発表されました。
栗原選手は、アメフト界のスーパースターで、米国プロアメフトチームのキャンプに召集されたこともあり、以前は日本の強豪社会人チームでプレーをされていた選手なんです。
そのようなスター選手と共にプレーが出来るというのは本当に夢のようです。
一緒にプレーできる日が待ち遠しいです!

お二人が加入されたことで、九州でのメフト認知度が高まり、全国的にアメフトというスポーツが盛り上がってほしいと思っています。
是非皆さん、「みらいふ福岡SUNS」をよろしくお願いいたします!

TNCでは、このお二人の活躍ぶりを随時お伝えしていく予定です!お楽しみに!