なまはげ

我が愚息、幼稚園坊主。

その天敵は

秋田名物「なまはげ」だ。

言うことを聞かない時、

パソコンで「なまはげ」の動画を見せると

一発でおりこうさんになる。

即効性抜群の特効薬だ。

事あるごとに

「なまはげ、電話で呼ぶぞー」とか

「なまはげ、ネット予約するぞー」とか

「なまはげ、フリーダイヤルで来てくれるようになったぞー」とか

「なまはげ、今日は近くのビジネスホテルに泊まっとーよー」など

あの手この手で脅しているが、

見事に怯えて、おりこうさんになる。

 

そのなまはげに!

先日、ばったりスーパーで出くわした。

「なまはげ」が出張で福岡に来ていたのである。

以来、坊主のおりこうさんは続いている。

 

どうやら、「はげ」という言葉に

脅威を感じているようである。

  

よし、ならば!

実家のじーちゃんに会わせてみよう。

この「なまはげ」は、

「マジはげ」

頭、光っとーよ~

てっぺん、洗顔フォームで、いーとよ~