出張土産

出張の多いTNCアナウンス部。

テーブルにはいつもお土産のスイーツが置かれている。

先日、T久保部長からの仙台土産があった時のこと。

爽やか新人アナ・松尾くんのきれいな文字で、お土産に注意書きが。

「T久保部長からお土産を頂きました。皆さん、大谷家や山口家に持っていかれないよう早めにお取り下さい・・・」

な、なに?

要約すると・・・アナウンス部の誰かが、家族・子どもの分までこっそり持ち帰り、アナ全員に行き渡らないという事態が発生しておりますので、未然防止に努めましょう!という注意喚起ですな。

おい、松尾君! なんで大谷家と山口家、実名や!

せめてプライバシーに配慮してO谷家とかY口家などと濁してよ~・・・

これについてO谷アナと互いに話し合った。

 

両アナは、一部容疑を認める供述を始めている・・・