グルメ・芸能リポーター 菊田さん

「タマリバ」 昨日のコメンテーターは

グルメリポーター・芸能リポーターの菊田あや子さん。

毎回、東京から福岡に来られるたびに

東京の銘菓やスイーツをお土産として持ってきてくださります。

これが珍しいものばかり、

小生、それが楽しみで楽しみで・・・

ここだけの話、ご本人には言えないんですが、

菊田さんが来られる時は、昼ご飯を軽めに胃袋を空けて待ってしまうのであります。

ここだけの話、ご本人には言えないんですが、

菊田さんが来られて、まずご挨拶をする時、

意識の9割と視線の7割が、菊田さんの手荷物にいってしまうのであります。

バレンタインデーの朝、女子の持ち物を気にしてしまう男子、あれですわ。

チラチラ、キョロキョロ・・・

ここだけの話、ご本人には言えないんですが、

心の中で「おっ、今日は紙袋が上品・・・ 和菓子?いや、オカキか?」と

シンキングタイムが始まってしまうのであります。

ここだけの話、ご本人には言えないんですが、

ぼく、餌付けされる動物の気持ち、めっちゃ分かるような気が・・・