母の日

妻に内緒で

こっそり3人の子どもを連れて、

近所のお花屋さんにカーネーションを買いに走った。

その道中。

父「おい、みんな、母の日って知っとるか?」

子「なんかプレゼントをあげる日やろ?」

父「ん~ちょっと違う。お母さんに感謝を伝える日や」

父「じゃー、お花を買ったら、お母さんになんて言って渡す?」

子「はい、おめでとーって、わたす!」

なんでやねん。感謝や、感謝!

父「ありがとうって感謝を込めて渡すんだぞ、いいか!」

お花屋さんで。

赤、ピンク、パープル系、オレンジなど

一束500円のカーネーションが4~5種類あった。

3人で一つに決めさせようと品定めをしたが、

選考はザックジャパン並みに難航し、

結果、3人それぞれが好みの花束を買う、

いや、買わされるという

まさかの予算オーバー、サプライズ選考になった。

その代わり、

「一人一人がお母さんに感謝の言葉を述べて渡すこと!」という

約束をして、

贈呈の時を迎えた。

家の玄関前に来ると、恥ずかしそうにしはじめた3人だったが、

次の瞬間、

勢いよく、突入していった。

その第一声。

子「ママ、はい、これ! 3つで1500円もしたんで〜!1500円も!」

母「たっかー!」

なんでやねん…

感動のクライマックスで

最もやってはいけないことをしてくれた。

全員、やり直しー!

父の日に。