新星!

TNCの新星!新人アナウンサーの松尾幸一郎アナが

あすのももち浜ストアで中継デビューします。

今、アナウンス部でアシスタントプロデューサーと打ち合せをしていますが、

緊張感が伝わってきます・・・

そこへ。

優しい出口まあやアナが

励ましの言葉をかけながら写真を撮っています。


でも松尾君の表情はまだ強張っています。

それを見た、優しい出口まあやアナ。

今度は松尾君のもとへ歩み寄り、さらに励ましの言葉!

出「よっ、松尾!いーぞー!がんばれっ!」


ねーちゃん、ねーちゃん、じゃま、じゃま(笑)

松尾君、頑張ってな!

グルメ・芸能リポーター 菊田さん

「タマリバ」 昨日のコメンテーターは

グルメリポーター・芸能リポーターの菊田あや子さん。

毎回、東京から福岡に来られるたびに

東京の銘菓やスイーツをお土産として持ってきてくださります。

これが珍しいものばかり、

小生、それが楽しみで楽しみで・・・



ここだけの話、ご本人には言えないんですが、

菊田さんが来られる時は、昼ご飯を軽めに胃袋を空けて待ってしまうのであります。



ここだけの話、ご本人には言えないんですが、

菊田さんが来られて、まずご挨拶をする時、

意識の9割と視線の7割が、菊田さんの手荷物にいってしまうのであります。

バレンタインデーの朝、女子の持ち物を気にしてしまう男子、あれですわ。

チラチラ、キョロキョロ・・・



ここだけの話、ご本人には言えないんですが、

心の中で「おっ、今日は紙袋が上品・・・ 和菓子?いや、オカキか?」と

シンキングタイムが始まってしまうのであります。



ここだけの話、ご本人には言えないんですが、

ぼく、餌付けされる動物の気持ち、めっちゃ分かるような気が・・・

BBQ

先週末、「タマリバ」木曜レギュラーのピーターさんを囲んでの

バーベキューが行われました。大雨の中・・・

さすが!芸能界きってのお料理上手、ピーターさん。

その場にある素材をアレンジして、次から次へと即興料理を繰り出します。

バーベキュー用の肉と野菜を使って、アジアン風ピリ辛野菜炒めを作ったり、


焼きあがった後、冷めてしまった牛肉を使ってチャーハンを作ったり、

キャベツが余ったかと思えば、即席キャベツスープを!高村公平くんが釣ってきた可愛いカニを隠し味に優しくチャッポン!


絶品でございました。

スタッフ一同、またのお越しを、おなかをすかせてお待ちしております。

アナウンサーのデスクは・・・

TNCアナウンサーズ、

20時を過ぎた現在も多くが社内に残り、

もくもくと資料整理にいそしんでいます。

そう、アナウンサーの仕事は、喋ることだけじゃないんですね~。

皆さんのデスクや引き出しは、資料の山・・・

できる人間はみんなそうなんです。

  

小生も、できる人間っぽくしてみたい!と

もくもくと資料整理・データ分析をしているふりをしながら、ブログをつづっています。

でも。

小生のデスク、資料はほとんどなく、引き出しの中はスッカスカ。

あ~、雰囲気だけでもいいから、資料などがほしい・・・ 引き出しを埋めたい・・・

みんなのデスクを見たあと、ふと、自分の引き出しを覗いてみた。



あ~、二日酔い防止のドリンク剤と水だけや~ん。

ある意味、頑張ってる感は出てるか・・・

おとなの時間

「タマリバ」毎週金曜日にお送りしている「喜久一郎が行く おとなの時間・R50」

先日のロケ先では、

「取材依頼のとき、おとなの時間 R50のロケです、と言われると、エッチな番組かとドキドキしちゃいましたわ(笑)」

なんて言われました。

 

グランドジェネレーション(略してグラジェネ)の奥様方と優雅に戯れる

いたって健全な推奨番組でございます。

  

そして今日は、

「タマリバ」生放送の前後に「おとなの時間・R50」のロケでこんなことに。



我が子には見せられない、オヤジの姿・・・

父ちゃん、決して、罰ゲームやっとんちゃうけんねー。

いたって健全な推奨番組です。はい。

今、超人気のグラジェネたちの「溜まり場」を訪ねました。

金曜日にぜひ!