ズッペン!

突然ですが

『ズッペン』ってご存知ですか?

セロリが特産の福岡県みやま市の

JAみなみ筑後瀬高町セルリー部会の

皆さんが、

『瀬高のセロリをたくさんの方に

知ってもらいたい』との思いで

作られた乾燥セロリの商品です!

 

セロリや人参や玉ねぎなどの香味野菜や

きのこ類を一緒に乾燥させて瓶詰め等で

売られていますが、

大さじ一杯くらいをスープなどに加えると

ものすごーくコクのある

プロっぽい味に仕上がるのです!

 

先日、バレンタインディナーとして

ビーフシチューを作る時の煮込みに

パラパラと振り入れて使ったのですが

いつもより何倍も旨味が増して

私が3杯もおかわりをして

しまいました(o^^o)笑笑

 

ズッペンのホームページには

生野菜の10倍以上の量の栄養分を

簡単に摂ることができる!と

書かれていますし、

隠し味としても最高のズッペン。

他にもミネストローネ、カレー、

ミートソース、ハヤシライス等にも

使いたいなと思いました。

 

早速、料理好きな母に教えてあげよっと♡