プロフィール

最新エントリー

アーカイブ

今年もお世話になりました。

ハチナビスーパーニュースの年内の放送は本日(12/28)までです。

新年は1月4日(月)から17:54~の第2部がスタート。

通常の16:50~の第1部は5日(火)からスタートします。

まあ、いろんな事件事故をお伝えしました。

特に感じたのは、「コンビニエンスストア強盗」がとにかく多かったこと。

福岡県内では、強盗事件そのものは減少しているものの、

コンビニ強盗は増加しています。

新型インフルエンザのこともあり、マスク姿の方も多い中、

「自分もまさかひょっとしてなんて思われていたりして・・・。」

なんて、自分もマスク姿で、初めてのコンビニに入っていくと

「ハチナビ見てますよ。」なんて言われて嬉しかったりして!

実は、一昨日ぐらいから「あれ?風邪気味かな??」なんて

感じるくらい鼻がグズグズして、またマスク姿に戻ったんですが

「ハタ!」と思い当たることが!

くしゃみの出かた、鼻汁の色合い・・・・・これはひょっとして!

そうなんです。「ボクタクボ」の自己診断では、これはひょっとせずとも

「花粉症」の症状です。

季節外れの大陸からの「黄砂」に、鼻がだまされてしまったに

違いありません。

2010年のカレンダー 表紙は今しか見られない!

そんなこんなで、今年もマスク姿で納めることになりそうですが、

新年も、「TNCアナウンサーズ」ならびに「ボクタクボ」をひとつ

よろしくお願い致します。

※「博多弁かるた」絶賛発売中でーす。

 

 

もう少し更新します!

このところ、坂梨アナウンサーが猛然とブログを更新しはじめて

いつの間にやら、私が「もっとも更新していないアナウンサー」に

なってしまいました。

でもって、12月10日(木)についに、

TNCアナウンサーが読む「博多弁かるた」が発売になりました。

取り札の絵もTNCオリジナル!

おかげ様で、早くも「買ってたのしみましたよ!」とか

「ずっと博多で暮らしていたのに、知らない博多弁がありました。」

なんてリアクションを頂戴しています。

一緒に「よんだ」出口アナウンサー

私は、福岡暮らし通算24年目ですから、すでに人生の半分以上を

福岡で暮らしたことになります。

(予備校の寮1年+アナウンサー23年)

結構、故郷佐賀の方言と一緒のものもあるんです。

「きびる」とか「こすか」とか「つやつける」あとは「なおす」ですね。

この「なおす」という方言が一番「なおしにくかった」ですね。

さて、どういう意味かというと・・・・・・・・

ためしちゃってん!ということで、

クリスマスプレゼントに、お年玉代わりに、出張のお土産に

受験で福岡に来たときのお守り代わりに!?

ぜひ、一家に①セット、お揃え下さい。

 

カレンダー

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031