2ヶ月。

様子が変わってきました。必要な時には私を呼びますが、
1人でも、遊んだり寝たりと楽しそうにしています(^^)

初めての予防接種でも、母の心配をよそにニコニコと順番を待ち、
チクッとした瞬間こそ泣いたものの、ころっと笑顔に戻り、
「ウー、ウー」とご機嫌の時の声まで出していました。
案外逞しいんだなと我が子を見直しました。

家の中では見せない一面が発見できるので
お出かけは面白いですね(*^^*)

指紋…。

子どもの肌に触れるときには丁寧に手を洗いますし、
洗濯する機会も増えました。
その影響なのか…少々手が乾燥してきまして、
スマートフォンの指紋認識機能が私の指と認めてくれなくなりました。
悲しくて保湿を丁寧にするも一向に承認されず、
泣く泣く指紋を登録し直しました。
こんなことって「あるある」なんでしょうか?
ちゃんと自分のお手入れにも気を配ろうと反省しました!

☆2019☆

2019年の手帳に切り替えました。
直感で2019年のラッキーカラーは「赤」だと思ったので!

スケジュール管理はスマートフォンで事足りてしまうのですが、
日記のような役目として手放せないアイテムです♪
子どもを授かってから、毎日必ずコメントを書き残していて、
いつから夜通し眠れるようになったのか、
いつ頃が泣き喚いて大変だったのか、
ウーウーと声を出し始めた日など、
事細かに振り返ることができます。

そうでもしないと忘れてしまいそうになるくらい
子育ては振り返る暇がありません。
来年も書き込むことがたくさんあるんだろうなと楽しみにしています(^^)

☆久々のTNC☆

結婚式で久しぶりにTNCメンバーが集まる場に出向きました。
華やかな輪に入っていけるのか不安もありましたが、
楽しく社会復帰のリハビリができました(^^)
飛び交う軽快な会話に笑いを誘われ、
制作魂が込められた余興のVTRに拍手を送り、
大谷アナの司会に心弾ませながら、
自然と「働く私」モードを取り戻すことができました。

また、豪華な披露宴の中、
お世話になっている先輩の赤ちゃんを抱っこして癒されていました。
大勢のゲストに囲まれた中でも落ち着いている姿に可愛さと賢さを感じ、
子どもを通じた話題の広がりも新鮮でした。

そして、なんといっても新婦からの手紙には目頭が熱くなりました。
ご両親側に感情移入し、
私も我が子にたっぷりの愛情を注いであげようと心に誓いました。
まだまだ子育てに没頭します♡

★嬉しいスイーツ★

子育て中なので大好きなスイーツは控えめにしています。
でも本当は食べたいのです…そんな私に素晴らしい差し入れが!!

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖を使わず、添加物も抑えられたお菓子です。
豆腐、豆乳、米、アーモンドなどで作られているそうで、
これなら気持ちよくスイーツを楽しめそうです!
しかも美味しかったですよ〜♪

けやき通りの裏路地にある「bear bear」というお店です(^ ^)