そろそろ。

平日の昼間は赤ちゃんと2人きりの時間を満喫しています(^^)
抱っこ抱っこで手がかかる日もありますが
笑顔が増えてきたのでとても癒されます♡
特に夫が帰ってくる夜は興奮気味!
すっかりお父さん大好きっ子になりました。
そんな2人の姿をカメラに収めるのが私の寛げる瞬間です。

来月からは予防接種などお出かけの予定も増えてきます。
私も人恋しくなってきたので
少しずつ周りの方に我が子をお披露目していこうと思います(*^^*)

★はじめて箱★

TNC開局60周年記念キャンペーン「はじめて箱」が我が家にも届きました。

ベビー用品から食品まで色々なものが入っていて
私のお気に入りは童謡カードです。
カードを見せながら歌ってあげると
とても嬉しそうな顔を見せてくれるのです。

そして箱そのものは、
赤ちゃんの大切な「はじめて」を保管する
タイムカプセルとしても使えるんですよ。
可愛いファーストグッズが詰め込まれることを想像すると
こみあげるものがあります。愛おしさは募るばかり♡

今年度に出産された皆さん、ぜひご応募ください!

親子のバトン。

両家揃ってお宮参りの日を迎えることができました(^^)
我が子が出かける日はいつも晴れ!
天の恵みを受けながら朗らかに成長していきますように。

一区切りついたので里帰りもおしまいです。
「お世話になりました。」結婚式の日よりも自然に言えました。
一緒に奮闘してくれた母に
「よく頑張ったね」と言われるとつい涙が溢れてしまい、
感動的なお別れをして自宅に戻ってまいりました。

母と答え合わせをしながら乗り越えた1か月は本当に楽しかったです!
母の偉大さに触れることができて、母からのバトンの重みを感じました。
それから、意外なほど「じいじ」ぶりを発揮してくれた父も頼もしかったし、
我が子とちょっぴり似ている妹は相変わらず可愛くて、
里帰りを延長したくなりました笑。
でも、今日からは夫と二人三脚の生活を
私が引っ張っていく番です!本当にお世話になりました♡

◆新生児卒業◆

生後1ヶ月が過ぎ、我が子の表情や声は随分と豊かになってきました。
いよいよ実家を卒業する準備も整いつつあります。

里帰りはとびきり楽しい思い出になっていて、
両親や妹が我が子の周りに集まり
可愛がってくれる光景が毎日の楽しみです(*^^*)

それに両親の存在は想像以上に偉大でした。
不安になった時に「大丈夫」と言ってもらえるだけで
ものすごくホッとできたのです。
心が挫けそうになった時の動じない励ましには本当に助けられました。
お陰で今は育児を心から楽しめています♪

私は家族が好きだと改めて実感しました。
我が子にとっても、最高の家族になってあげたいです!!