良い1年でした。

img_1458

2016年は思い出の詰まった年でした♡
大好きな人が増えて、家族の絆も深まりました。
仕事では辛い時期もありましたし、
未熟さゆえ人とぶつかることもありましたが、
解決するための考え方や振る舞い方が分かり楽になりました。
自分のことを俯瞰で見て、
どんどん人生を楽しくしていこうと思います!

年末も家族と笑いっぱなしで、
最後の最後まで気持ちが満たされた1年になりました。
漠然とした総括で分かりにくいと思いますが、
年齢を重ね、尊敬できる人と出会ったことで気付かされた
大切なことに感謝の気持ちしかありません。
皆様、本年もありがとうございました。
来年はますます良い仕事をしますね☆

門司港レトロ日記。

img_1442

門司港レトロを散策しています。
毎回お決まりの「BEAR FRUITS」では焼きカレー、
フレッシュなフルーツで人気の「Moon」ではパフェを頂き、
しばしの長期休暇を大満喫しています。

img_1434

門司港駅は国の重要文化財に指定されていますが、
築約100年と老朽化が進んでいるため工事期間が続いています。
完成予定の2018年はますます賑わいそうですね!
同じく重要文化財の旧門司三井倶楽部の中には、
ふく料理をはじめ新鮮な魚料理がそれはそれは美味しい店も。
格式ある雰囲気でしたので写真はありません…
門司港に行かれた際は皆さんの目で確かめてみてくださいね♡

まだまだ忘年会!?

img_1416

年末は普段なかなか会えない友人との集まりも多いですよね。
県外に出てしまった心友さおりとも約束していました。
お互い同じように良い1年だったので、
共感することはもちろん、教えあうことも多く、
と~~ってもホッとする忘年会になりました。

何かあったら真っ先に報告したくなる相手がいることが、
ちょっぴりシャイな私にとっては最高に幸せなことです♡

☆ももち浜ストア大忘年会☆

img_1392

約70人が集まって、
そのうちの約8割が2次会に行くという驚異の参加率!
みんなの番組愛を感じられる夜でした(=^▽^)♡
中澤裕子さんも来てくださって華やかでしたよ。

今日から休みという解放感から、
私も遅い時間まで楽しんでしまいましたー!!

仕事納めです。

img_1381

今年の「ももち浜ストア夕方版」は今日が最終日。
ニュースキャスターとしては4年目を全うできました。
初めて後輩と並んだことで、
考えることが何倍にも増えたように思います。
「もし、突発ニュースが起きたらこうしよう」
「時間が余ったら、こんなコメントをしよう」
「いざという時に、全員が同じ判断をできるように話しておこう」
原稿を読み込んだり暗記したりする時間よりも、
そんなことに使う時間が増えました。
でも、詰めが甘かったり、考えすぎてしまったり、
報われないこともたくさんありました。
だからこそ力になってくれる人にも気付けました。
来年は思いが軌道に乗るようにしていきたいですね。
その前に!私は1週間のお休みをいただきますので、
しばし力を抜いてから新年を迎えようと思います。
来年も楽しみにしていてくださいね^ ^今年もありがとうございました♡