ゴールデンウィークなの?

nemo

ももち浜ストア夕方版の冒頭4時50分過ぎにできた
新しいコーナー「Pick Up」いかがでしょうか!?
今日1日の注目の出来事をまとめてお伝えしています☆
慌しい毎日を過ごしていると、
少し目を離した隙に世の中ってあっという間に進んでいたりしますよね!?
そんな方にも、ひとまず最新情報に追いつけます!!
さらに5時のニュース、6時のニュースを見ていただければバッチリです☆
というわけで、私の担当する時間が少々変更されまして、
「ももち浜ストア夕方版」冒頭の午後4時50分と、変わらず6時15分からです♪

これまでニュースをお伝えしていた5時20分からは、
全国各地の中継コーナーをお送りします。
福岡からの中継には、アナウンス部の若手がリポーターに決まりました!
とっても張り切っているので楽しみにしていてくださいね!!

さてコチラは、
GW気分を味わいたい私に届いたありがたい写真。
海の中道海浜公園に咲くネモフィラの青い絨毯です。
こういうささやかな癒しが祝日でも仕事に向かわせてくれます!!

新しい私たちで!

gan

今週から、少しイメージを変えていこうという意気込みでいます!
どういうことなのか、見て感じていただけるように頑張りますよ!!

ももち浜ストア夕方版、
番組冒頭の午後4時50分からのコーナーにご注目ください☆

心地良い音色〜♡

IMG_3598

今日はよく晴れて気持ちがいいですね。
人によっては今日からGWなんだそうで、
今年は旅行に出かける人が過去最多になるとの予測も出ています。

私は、最近仲間入りした超お気に入りの風鈴の近くで和んでいます。
注文してから長い間、届くのを待っていました^^
夏はまだ先ですが飾って音を楽しんでみたりして、
とっても幸せな気分の休日です♪

本村弁護士と樋渡さん。

kinn

今日のコメンテーターも豪華な顔ぶれでした!!
本村弁護士は世界遺産検定最上級マイスターを取得されていて、
海外にも観光地としての魅力を発信してブランド化を図る取り組みで、
新しくできた「日本遺産」のニュースを盛り上げてくださいました。

kinn2

樋渡さんは、日本遺産の価値を
「行政」側の視点を織り交ぜてお話になりました。
ニュースの幅が広がるのでとっても楽しいです^^
確かに、まずは広く知ってもらうことから人の流れは変わりますよね!

樋渡さんといえば「武雄市図書館」を改革し有名にした方でもあります。
読書好きの私は、すごく興味があって遊びに行ったことがあります。
景色が良く、本に囲まれている心地よさがありながら
図書館にいる感じがしない寛ぎの空間でした。

色々なお話を伺いながら進めるニュースコーナー、おもしろいです!!

はぐはぐ。

hagu

ナレーションを担当している「はぐはぐ」。
4月からお引越ししました!
土曜日に放送していましたが、
日曜日の午前8時55分からに変わっています♪

子どもたちへの温かい気持ちが込められた番組なので、
メンバーも雰囲気も優しくて、なんだか和んでしまいます。

今日収録したのは、
「洗濯層のお手入れ」「鼻のかみ方」「ベビーマッサージの仕方」など
様々な疑問・お悩みを解決する内容でしたッ!!
毎回勉強になるので、
将来の参考に・・・なんて思いながら録画して保存しています笑。

日曜日の朝、ぜひチェックしてみてください^^