*お花見*

FullSizeRender

29日に発表された満開より一足早く舞鶴公園に行きました。

FullSizeRender

絶好のお花見日和になりましたよ!!

今夜以降天気がぐずつきそうなので。。。
ひとまず桜を愛でることができてよかったです♡

【5時6時のニュース】

news56

今日から夕方のTNCが新しくなります!!
午後4時50分からは「ももち浜ストア夕方版」をお楽しみください^^
MCは喜久さん&新垣さん&吉武さんです。

newss

もちろん!ニュースもお伝えしますよ!!
新キャスターは坂梨先輩です。
これまでと雰囲気を変えて、
疑問に分かりやすくお答えできる内容にしていきます。
ニュースが皆さんの身近なものになるように
私たちも一生懸命勉強をして臨みます。
よろしくお願い致します★☆

報道部送別会(涙)

tesshi2

改めて、報道部送別会が開かれました。
TNCを離れることになった
超功労者で大型戦力のお三方です!!

tesshi

離れたくない気持ちに溢れて、ギュッと取り囲んでいます。
手嶋さんは約17年、TNCの番組に出演してくださいました。
とても自由な手嶋さんと初めて一緒に仕事をしたのは催事の中継で、
予測できない動きをされる手嶋さんにタジタジだった事を覚えています。
「今」を大切に、楽しく仕事に臨むことを教えていただいたと思います。

スーパーニュースのお天気コーナーの掛け合いやエンディングトークでも
手嶋さんは本番ギリギリまでコメントを決めていませんでした。
移り変わりの早い気象に寄り添っているからこその姿勢なんですよね。
「四位ちゃんは、もっと自然にコメントするといいよ」と
何度も肩の力を抜いていただきました。

小秋さん、あゆさんも、
すごく仕事に熱く、それでいて謙虚で。。。
見習うべき姿をまた失うようで心細く感じています。

また会える日までそれぞれの道で頑張りましょう!
ありがとうございました。

最後のスーパーニュース。

IMG_3285

昨日のオンエアをもって、
約17年続いたスーパーニュースは幕を下ろしました。

TNCスーパーニュースで誰よりも有名になったのは
気象予報士の手嶋さんでしたね^^
その手嶋さんも番組と一緒に卒業されます。
長い歴史の中でキャスターは何度も変わりましたが、
手嶋さんだけは代わらずスーパーニュースを支えてくださいました。

FullSizeRender

ベテランなのに今も「本番ではうまく喋れない」というのが悩み?だそう。
でも、噛みながらもあのスマイルを忘れない姿にいつもホッとしました。

もともと気象観測の仕事に興味をもって予報士になった手嶋さん。
ですが、タレントとしての素質が誰かの目にとまらないはずはありません。
弊社が声をかけたことでテレビの世界に飛び込むことになりました。

本当に気象を愛している手嶋さんは、
私の疑問に、いつも何でも答えてくださいました。
最近は毎日のように「お花見はいつがオススメですか」と尋ねていました。
もう聞けなくなるなんて寂しいです!!

FullSizeRender

そして穏やかで可愛い小秋さんともお別れです。
新たに挑戦したい仕事を見つけられたそうです。

他の人が気付かないほど細かいことにも配慮してくださり、
どんなに報道フロアが慌しくなっても
優先順位を考えて冷静に物事を進めてくださっていました。

それに、小秋さんといると楽しかったです。
特に仕事後の「素」の顔は普段とギャップがあって、
ちょっと豪快なところも好きでした♡
職場は離れても、また会いましょうね!!

すごく寂しいけれど、お二人の魂はこれからも受け継がれます。
本当にありがとうございました!!!

植田さーん!

 uedasan2

最後の昼刊までつとめあげた後、
みんなで感謝の気持ちを込めて花束をお贈りしました。

「9ヶ月間、昼ニュースに、ももち浜ストアでのナレーションと、
植田さんの声を聞かない日はなかったね。助けられました。」
部長の言葉にハッとして、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

抜群の安定感で信頼が厚かった植田さん。
「こうしたら?」とズバっと悩みを解決される頼もしい一面もありました。
素敵なお姉さんが増えてすごく嬉しかったです♪

つのせさんと麻綾さんがいない喪失感と忙しさも
植田さんがいたから楽しく乗り越えられたと思います。
ありがとうございました!!
職場は離れてもランチ会しましょうね^^

そして!!今日でスーパーニュースも最終回です。
重大発表もありますので、ぜひご覧ください。
見ないと後悔すると思いますよーー!