デビュー!!

kensyu2

いよいよ2日後、デビューします!

私にとって、初めての女の子のアナウンサーの後輩です(^-^)/
初鳴きに向けて、アナウンス部総力をあげて研修してきました。

この日は、キクさんと私でひたすらニュース読みの特訓。
デビューまで1週間を切り、
部長も気になって仕方がないのでしょう。
この日は忙しかったはずなのに。。。
それでもいらっしゃる熱血ぶりです!
みんなに見守られながら、
さぁ、いよいよ、明後日午後2時35分に
ベールを脱ぎます!ぜひ応援してください!
フレッシュな彼女が、ニュースをお伝えします!!

★ファースト・クラス★

zassi

アナウンス部では、ファッション雑誌をいくつか定期購読していて、
お昼に、雑誌を見ながらわいわい流行などについて学んでいます。

そんな女子のオシャレのバイブル「ファッション雑誌」の世界を
舞台に描かれたドラマ「ファースト・クラス」が話題になっていますよね。
(沢尻エリカさん主演の華やかなキャスティングも目を引きます)

マウンティング(女同士の格付け)を巡る熾烈な戦いが描かれていて、
「あぁ、ありそう!」「大きな声ではいえないけれど分かる気もする・・・」と
共感、あるいは驚愕してしまう人も多いのでしょう。。。
土曜日の夜11時10分からという放送枠にも関わらず
視聴率が10%を超えるのが普通になっているほどの人気ぶりです♪
私も毎週欠かさず見ている熱心な視聴者の1人です。

ちなみに、私がマウンティングという言葉を知ったのも
ファッション雑誌の読み物ページで見たのが最初でした。

ファッション誌には、様々な情報が詰まっているのです♥

♥ホタル♥

hotaru

先週、福岡でもホタルが初めて観測されました。
最近プライベートでは蛍を見ていないなぁと思い、
週末に川の近くまでホタルを観に行ってみました*\(^o^)/*

すると。。。近くでも遠く数十メートル離れたところでも
蛍が煌きながら舞っている様が期待以上に美しく、
風情を感じながら高揚してしまいました。

乱舞する蛍の輝き、忘れられない風景になりました。
やっぱり自然の美は大切にしたいですね。

自然をこよなく愛する手嶋さんにも報告しました!
話が盛り上がったので、
スーパーニュースのエンディングでも少しお話してしまいましたよ。
それも、この蛍の光色のスカートを身につけていた日に(^ ^)

6月上旬まで見られるかもしれないとのことでした。
今週はお天気にも恵まれそうですよ♪

おめでとう。

siki

先日、大学時代の友人の結婚式がありましたo(^▽^)o

これまでの道のりを近くで見てきたからこそこみ上げるものがあり。。。
私たちのテーブルは、すすり泣きと嗚咽で目立っていました笑。
涙を流しながら友人の結婚を祝うみんなにも感動しました。
こんなに思い合える友達がいるって、
大切な友人に祝福される結婚って、幸せだなって思いました。
ご両親の温かい想いにも触れて胸が熱くなりました。
本当に素晴らしい式で、その余韻からまだまだ離れられません。

今年、私たちは27歳を迎える年です。
結婚、転職など、様々な決断をする子が急に増えてきました(*^^*)

どの決断も立派だと思います。
これからも大事な場面で寄り添える仲でいたいです。

★プリズム★

 puri

久しぶりに本の話題です。
書店で見かけた、あるいは、もう読んだ方も多いと思います。
百田尚樹さんの最新作を読みました^^

多くの、しかも、違いすぎる様々な側面をもつ男性に心惹かれるという
ラブストーリーの要素を色濃く描きながらも、
それを支える大きな幹があって。。。
さらに、
幸と不幸の同時進行という点でも。。。二重構造の展開でした。

やっぱり百田さんには心をつかまれます!
人の心理に精通しているのでしょうね。うんうん。

私が思う百田さんの恋愛小説(?)は、
誰もが1度は夢見たであろう世界を現実化して見せながら
何かを添えてくれる贈り物のような作品ばかりです。

今回も夢中になって、4日で読み終えてしまいました!