♪シエナ♪

siena1

GWも中休みに入りましたね♪
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は週末、シエナ・ウインド・オーケストラ
久留米公演の司会のお仕事でした!^^
シエナは1990年に誕生したプロフェッショナルのウインド・オーケストラ。
今回は、日本が世界に誇る音楽家・宮本文昭さんとの
福岡だけの特別公演が実現しました!!
宮本さんは、オーボエ奏者として活躍され、
現在は、指揮をはじめ様々な音楽活動をされています。
情熱的なタクトとサービス精神満点のトークで
会場を熱く盛り上げてくださいました。

仕事中にも関わらず、
わくわくが止まらない2時間!!

ご褒美のような時間を頂きました☆☆
宮本さんも、シエナの皆さんも、明るく気さくな方ばかりで、
だからこそ、あんなに壮大な音楽を奏でることができるのだと感じました。

siena

メンバーの中には、福岡県出身の方が4人もいらっしゃいました。
中でも、山口大輔さんは久留米のご出身ということで、
場内からは、温かい拍手が送られました。

久留米の地で培った音楽への愛情、
そして、プロになって、地元でステージに立つ想いを
晴れやかな笑顔で語ってくださいました。

福岡での心弾ませる公演、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています♪♪

仲村記者♪

報道部に異動してからもうすぐ1年。
すっかり記者らしく凛々しくなった同期を頼もしく感じています。

冷静で、ふんわりとした雰囲気だけれど、
自分をしっかり持っていて、報道部でも活躍しています!!

そんな仲村記者が
29日の深夜0時55分(数時間後)から放送される
報道ドキュメント番組を作りました。

追ったのは、先月明るみに出た
歯科医院を経営している医療法人が
治療費を受け取ったまま破産した問題です。

その理事長に仲村記者が取材をしています。
治療を投げ出された患者に対して、まずは十分な説明が求められる中、
理事長が何を語ったのか、少し耳を傾けてくださったら嬉しいです。

同期の勇姿を私も見届けます。

GW中ですので、帰りが遅くなる方も多いのではないでしょうか?
帰宅したら8チャン、つけてみてください。

rose

それでは皆さん、よいGWをお過ごしください☆

◇リズム◇

4月もあと1週間余りですね。
私は、ようやく新年度のリズムに慣れてきました。

4月から一緒にキャスターを務めている喜久さんは、
「タマリバ」でもMCを務めているので慌しい毎日です。

「タマリバ」後、「スーパーニュース」の本番まで約1時間。
どんなにバタバタした状況でも
「大丈夫!」と言い続け、スピーディに準備を進める喜久さん。

優雅に見えても水面下で足をバタつかせていたのだと、
喜久さんのブログを読むまで気がつきませんでした・・・!

私も、水面下にまで気を配れる「心のゆとり」
人に気を遣わせない「大人な行動」を心がけたいと思います。

初♡司会♡

先日、初めて結婚披露宴の司会をしました。
お世話になっている報道部の先輩の
おめでたい日の進行を仰せつかりまして・・・!

依頼された日からプレッシャーを感じていましたが、
写真右の報道のボスも見守る中、
当日も不思議と力が入ってしまい、
無事お披露喜になったときには、ホッとして脱力してしまいました。

1、2ヶ月前から新郎新婦といっぱいお話をしながら迎えた当日は、
二人の幸せそうな顔を間近で見られたことが何よりの喜びでした♡

私にとっても忘れられない日になりそうです。

香り好き。

130421_133644

香りといえば、
香水はもちろん好きなのですが、
衣装を着るので、お仕事の日はつけられません。

なので、シャンプーやクリーム、ファブリックスプレーなどで
癒されていますが、最近は「お香」にハマっています。

上品な気持ちにしてくれるので、
心穏やかに過ごしたい日にピッタリなのです☆