テレ西春の大感謝祭 全国うまかもん市♥

テレ西開局55周年を記念して、
視聴者の皆さんに感謝の気持ちを込めて開催しているこのイベント。

満開を迎えたあとの花吹雪を楽しみながら
約80あるブースのうまかもんをほお張ることができる
この週末を過ごすのにオススメの催しになっていると思います。

わくわくするほど美味しいものがいっぱいありました。
私も、昨日は生中継で天神中央公園に行っていたのですが、
空き時間を見つけては買い物にくりだしてしまいました♪

幻のチーズケーキ・・・♥
スフレのような口解けなのに濃いクリームチーズの美味しさ。
的場浩司さんが絶賛する理由に納得します。



甲賀流のとろっとろのたこ焼き。
私は、大阪に行くときには絶対に立ち寄る超お気に入りの味です!!

福岡初上陸、芸能人オススメなどの
普段、福岡では食べられないものがところ狭しと集まっています。
完売も続出しているので、早めに出かけることをお勧めします。

今日まで開催されていますので、
予定をまだ立てていない方、お花見がまだという方、
揃ってお越しくださいね♪♪

のつちゃん♪

CUBEでアルバイトをしてくれていた、のつちゃんです。
サプライズで送別会をしましたよ。

しっかり者で、人懐っこくて、頑張りやさんで・・・、
妹のようで、頼れる存在でした。

これから、社会人として、新しい一歩を踏み出します。
1年間、ありがとう。

さて、私も明日でCUBEを卒業します。
最後は、天神中央公園であさってまで開催される
「テレ西 春の大感謝祭 全国うまかもん市」の
賑わいの模様をお伝えする予定です!!

約80店、完売も続出するほどの盛況ぶりです。
桜もまだキレイですから、お花見がまだ、という方も要チェックですよ。

*SAKURA*

舞鶴公園の桜です。
夜は綺麗にライトアップされていますよね☆

様々な表情を見せてくれます。
水面に映る桜は、見事な趣です。

週末まで、花吹雪が楽しめそうだということですが、
今日の雨が花を散らしてしまわないか心配です。

はかなさもまた風情なのですけどね。

アメリカ領事館。。。!

「社食拝見」見ていただけましたか?
先週の放送が、私が担当するこのコーナーの最終回でした♪

最終回は特別篇ということで、
特別に「在福岡アメリカ領事館」に潜入してきましたッ(≧▼≦)

ここは、日米の繋がりの発展を促すべく、
福岡の情勢を分析しながら、政治・経済・文化的な交流の場を
整える役割を担っています。

領事館というと、敷居の高い感じがしますよね?
私もかしこまって足を踏み入れたのですが、
領事も、そのご家族も、とてもフレンドリーで、
色々なことを教えてくださいました。

さて、気になる社食?ですが、
主席領事は、お客さまをおもてなしするときに
「ワーキングランチ」でテーブルを囲むのだそうです。

感謝の気持ちを大切にされていて、ご自宅にお招きし、
ゆっくりと会食をしながら親睦を深めていらっしゃいました。

奥さまもサポートに尽力していらっしゃって、
デザートは奥さまお手製でしたよ♥

愛情に溢れたアメリカ領事館での時間。
訪問した私は、これまでになくアメリカを身近に感じるようになっていました。
お互いを身近に感じることは、色々なことの第一歩になると思います。

社食から見られる社風や思いを取材するこのコーナーが好きでした。
どのロケも思い出深く、出会った方々や、
色々な相談をしながらロケに出かけたスタッフの
言葉や笑顔を色濃く記憶しています。

CUBEに少しの間でしたが、携わることができて嬉しかったです。
いっぱい勉強させていただきました、それも、楽しく!!
何気ない温かさに包まれた時間をありがとうございました。

CUBEは4月から新しいメンバーを迎えます♪
引き続きお楽しみください☆

 

めぐと♪

アナウンサーの中でも長い付き合いの
関西テレビ、中島めぐみちゃん。

入社1年目の6月に行われた女性アナウンサー研修会で初めて会いました。
キャリアを積んだアナウンサーが揃う中、
2人だけ研修中の身で、講師の箸にも棒にもかからぬ存在でした。

先輩方が細かなアドバイスを受ける中、
私たちだけ「声は出ていますね」くらいの言葉しかかけていただけず
いたたまれない思いを共有してから、ずっと一緒に歩んできた仲です♪

入社してからの境遇も、考えていることも、性格も非常に似ていて、
こんなに分かってくれる人がいるのか!と口を揃えて手を握り合っています。

お互いの喜怒哀楽を共有してきためぐと一緒に
新人部門で奨励賞をいただけたことは格別な喜びと思い出になりました♪

また、この場所で会おうね!!

<未来に、つづく♡>