20日はボクシング。23日は報道特番「アジアをつかめ」

DSC_2062

きょうのももち浜ストア夕方版の中でも紹介されましたが、

20(日)深夜0時50分から女子プロボクシングを放送します。

社内のうわさによれば、ボクシング中継は社として2度目。

 

ポスターの美しい女性は、

福岡出身、ボクシング界の「ゆうこりん」こと黒木優子選手です。

女子17つの階級の中で2番目に軽い「ミニフライ級」。

体重ですと46.26~47.62kgの階級です。

黒木選手はWBC女子ミニフライ級の世界チャンピオンとして、

地元福岡で3度目の防衛戦に臨みます。

その相手が・・・

メキシコ出身のナンシー・フランコ選手。

黒木選手が抱いた第一印象は「ごっついなぁ」・・・確かに!

TNCボクシング班がナンシー選手の練習取材に行ったところ

当日になって取材NG!!

インタビューだけは応じてくれましたが、相手陣営もかなり本気です。

それもそのはず。

DSC_2064

ナンシー選手はIBF女子ミニフライ級の世界チャンピオンだったんですが

今回はベルトを返上して黒木選手に挑戦しているんです。

しかも通常1週間前に来日するところ、10日前に「自費で」来日。

日本に深夜到着したのに、翌日の朝からはランニングをするなど、

本人も「調整は万全」「優子には逃げるなといいたい」とかなり強気。

3度目の防衛か、それともベルトがメキシコに渡ってしまうのか・・・

 

解説はもと2階級制覇の世界王者、

今月試合をされたばかりの「長谷川穂積」選手です!

 

 

さらに!

来週23(水)午後2時55分からは

FNN九州沖縄8局が共同制作した

「アジアをつかめ~爆買いの先へ~」が放送されます。

【Q304】

MCは草野仁さんともとフジテレビのアナウンサー中野美奈子さんです。

流行語大賞にも選ばれた「爆買い」。

TNCの近くの福岡タワーにも連日のように観光客が降りたち、

コンビニやドラッグストアで爆買い・・・

駐車場不足による渋滞も起きています。

 

番組の中では、その対策に乗り出すベンチャー企業の取り組みや

上海、香港での現地取材を始め・・・

外国人人気No1の旅館や

タイ人で賑わう神社、意外な観光地までを取材。

乗り越えるカギ、抱える問題に迫ります。

最新情報が満載のおよそ2時間の番組です。

 

個人的にも中野先輩には

取材現場でお世話になったことがあります。

本当にテレビで見たまま、

物腰が柔らかく、何て素敵な方なんだと思いました。

 

 

【Q305】

 

ぜひご覧ください!!!