春高バレー 県予選決勝迫る

泣きました。

春高の県予選会場で。

 

取材していた高校のプレーを見て、

胸にグッとくるものがありました。

 

思い届かず、敗れた後

それでも笑顔で、勝った高校へエールを送る選手達。

 

「私たちの分も頑張ってね」と告げた後に

それまで気丈に振舞っていた選手たちが

目を真っ赤にして涙を流す姿。

 

3年生にとっては、春高が高校生活最後の大会です。

会場となった体育館の外では、

これまで切磋琢磨し合った県内の3年生同士で語り合ったり、

お世話になった監督を囲んで感謝の気持ちを伝えたり、

後輩たちに思いを託す、そんな高校であふれていました。

 

11月2日、いよいよ決勝戦です。

女子の解説はロンドンオリンピック銅メダリストの竹下佳江さん、

男子の解説はアトランタオリンピック、ビーチバレー日本代表の高尾和行さん。

当日午後4時15分から実況中継です。