大隣投手復帰&橋本大地選手の福岡国際センター戦

大谷さん、新垣さんが既にブログで更新していますが

20(日)深夜2時5分からIGFの中継があります。

先週、福岡国際センターで開催されたイノキゲノム30の模様をお伝えします。

 

この13日は、ホークス大隣投手の復帰登板、

ゲノムの藤田和之選手vs橋本大地選手の試合があって

嬉しさと興奮のあまり寝付けませんでした。

 

大隣投手は、本当に心優しい性格の持ち主です。

私が入社当時、右も左も分からない時から色々と助けてもらいました。

本人と、それを支えた優子夫人にしか分からない葛藤を乗り越えての復帰登板。

札幌ドームで夫の登板を見て、涙している優子夫人。

きょうDoすぽ本番前にVTRを初めて見たとき、こみあげてくるものがありました。

ファンとして復帰を嬉しく思います。

次は先発での復帰。 待ち遠しくてたまりません。

 

同じく13日、私が高校生のときに熱狂していた闘魂三銃士。

プロレスラー橋本真也さんの長男「橋本大地」選手が

IGF入団後初めての試合をしました。

 

個人的にも大学生の時、

いろんな団体のプロレスの試合を見に行っていたので

橋本真也さんが亡くなったと知ったときは衝撃を受けました。

それだけに今回、 橋本大地選手の試合の実況を担当すると聞いた時は

自分なんかでいいのかという思いがまず湧きました。

ただリング上の攻防を見て、 今回この場にいさせてもらって良かったと

心から思っています。プロレスを好きでよかったと。

 

毎回実況するたびに多くの課題が見えてきます。

聞きやすい中継、映像に集中できる中継とは何だろう。

目の前で起きている、選手の好プレーに気づける中継。

感情が入りすぎてもダメだと個人的には思います。

でもそのスポーツを見るのが好きなんだという気持ちだけは忘れずに。

 

21日からは、高校柔道「金鷲旗」も始まります。

初めて柔道の実況を担当します。

喜びを噛みしめて、 大隣投手や橋本大地選手からもらったパワーで

少しでも前に進みたいと心から思います。