ビーチバレー&日本ダービー

2013052415290000.jpg

暑い日が続いていますね。

TNCのすぐ近く、シーサイドももち海浜公園にて・・・

 

きょうからビーチバレーの国内ツアーが福岡で始まりました。

26日の決勝戦まで、3日間の戦いです。

 

屋内のバレーボールとは違い、ペア「2人」同士の対決。

細かいルール、コートの大きさなども違いますが、

選手の方たちによると大事な要素は

「2人の呼吸」と「風を読む力」だと言います。

 

風の影響を受けやすいとあって、強打したり

緩く打ったり、駆け引き・読み合いの連続。

近くで見ていてラリーになったときは思わず、

「おー」とつぶやいてしまう迫力があります。

 

明日はこの会場からDoすぽ!を生中継、

翌26日には大会の模様を午後1時30分から中継します。

 

Doすぽ!、ビーチバレー福岡オープン中継ともに

浅尾美和さんが登場。

中継の解説は、川合俊一さんです。

ぜひ、ビーチバレーをご覧ください!

 

加えて、日本ダービーも近づいてきましたね。

大谷先輩などTNC競馬班でもどの馬が勝つのか、

枠順が発表されて、「あーでもない。こーでもない」と検討の日々です。

 

競馬BEATは、26(日)午後2時35分の放送です!

 

14、526人

DSC_0052

福岡市のレベルファイブスタジアムにて。

アビスパ福岡vsガンバ大阪の入場者数・・・

今シーズン最多の14、526人のサポーターが詰めかけました。

試合が始まる前の段階で、気温が27℃近く、湿度も30%台。

ピッチレベルでは照り返しもあって体感温度以上に熱い中・・・

熱戦でした。

 

ガンバには日本代表のボランチ遠藤選手や今野選手がいます。

注目された試合は、前半ガンバのペース。2-0で折り返し・・・

後半にも追加点を上げて、3-0とガンバが3点リード。

これで決まったかに見えましたが、

アビスパ途中出場、プロ2年目の石津選手が2ゴールを決めて3-2!!

追加時間を含めて、最後の10分間の攻防は

時間の経過を忘れそうになるほど見ごたえがありました。

結局、ガンバがリードを守りきりましたが、

3-0の状況から2点を返したアビスパの粘り。

ガンバの関係者も「アビスパ、強いね」と試合後に漏らしたほど。

DSC_0055

 

 きょうは、CSの中継で実況を担当。

もとアビスパの中払さんとともにこの試合をお伝えしました。

アビスパ敗れはしましたが、去年までのJ1ガンバを相手に

3-0からの粘りの2ゴール。

きょうの試合を観戦された方が、

今後1人でも多くスタジアムに来て下さることを祈りつつ・・・ 

 

 

 

福岡vs大阪

DSC_0041

6(月)に、サッカーの阪神ダービーを見に行きました。

試合前の段階でJ2首位のヴィッセル神戸と、

2位ガンバ大阪の対戦。

当日券も完売するほどの人気で、入場者数は23、012人。

 

先日、「ガンバ特需」なるものが起こっているという報道を見ました。

ガンバ大阪が相手の試合で、観客動員が増えているんだそうです。

 

アビスパ福岡のプシュニク監督はシーズン前から

スタジアムをサポーターでいっぱいにしたいということをおっしゃっていました。

3日・神戸に引き分け、6日・横浜FCに勝利した福岡。

いよいよ12(日)に、レベルファイブスタジアムでガンバ大阪と対戦します。

 

ここまでの入場者数を更新するかどうか。

楽しみな一戦です。