もりお君と再会。小倉競馬もうすぐ

27日、京都競馬場に行って参りました。

写真の右、本当に爽やかでイケメン!

「フジ系列2007年入社で一番性格がいい!」と言われている

関西テレビの川島もりお君です。

 

実は同期入社ながら、入社後会うのは初めて…

土曜日、TNC制作CUBEの前の「にじいろジーン」や

日曜日、関西テレビ制作の「競馬BEATの司会」で画面越しに会ってはいたのですが。

およそ6年ぶりにも関わらず話しやすいし、

何より素敵な声の持ち主!声フェチな自分としては、憧れなんです。

自分のことをロボットアニメ好きの同期と知って多少ひかれるかなと思ったのですが

そんなことは一切なく。

むしろ話を合わせてくれるあたりが、07入社一優しい男!

大いに刺激を受けたので、切磋琢磨していきたいと思った1日でした。

 

27日はパドック紹介や勝利ジョッキーインタビューで向かったのですが、

関西テレビ競馬班の皆様、本当にお世話になりました!

アサクサキングスが菊花賞を勝った日以来の京都競馬場でしたが、

やっぱり競馬場はいいなぁとしみじみ感じました。

 

小倉競馬まであと2週間を切りました。

このドキドキを味わえることを指折り数えて…

2月9日から始まる小倉競馬を楽しみにしています!

 

あ、帰りの新幹線で小説6冊目終了!

目標まで残り54冊になりました。次の本も楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

去年、取材や中継で大勢の方にお世話になりました。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

個人的な話で恐縮ですが、今年が20代で迎える最後の年になりました。

改めて・・・20代、早いなと痛感しています。

うーん。本当に振り返ると、早いなぁ。

 

繰り返す日々が記憶に残らないことが増えてきて

それが何だか急に嫌になって

去年から日記をつけたり、

写真を撮る機会を意図的に増やしています。

 

ほんま1日1日をもっと大事にしなくちゃ、あかんぞと!

 

まぁ、それに反比例して、「一日一歩」というブログのタイトルを付けながら

無精者でブログの更新は滞りがちなんですけども・・・

 

去年継続できたのは 地下鉄のちょっとした待ち時間とか出張の移動時間を使って、読書。

気に入った言葉をメモ帳にまとめる。知らない言葉の意味を調べる。

 

「実況の語彙を増やしたいなら、本を読んで。広告のキャッチコピーを見て。流行に敏感になって」

表現豊富な先輩が、去年のちょうど今頃教えてくれました。

 

・・・・あれ?

でも1年で結局読んだの何冊だろう。

おそらく語彙力をつけるには、圧倒的に少なすぎる数な気が・・・・

ふぅ。

よし今年は、年最低60冊で。

作家さんの文章力は、文字だけで情景を思い浮かべられるからすごい。

少しでもそこに近づければ!

 

 話が違う方向に行き始めてますが、

坂梨個人は去年達成できたものもあれば、そうではなく悔しい思いをしたことも多くありました。

後者を1つでも減らしたいので、今年は去年以上に前向きに。

後悔しないよう常に全力でいきます。

 

皆さんにとって、去年はどんな年だったでしょうか?

今年は?それとも、今年も?素敵な1年でありますように。

今年もテレ西にお付き合いいただければ、嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。