スペインに刻め 博多のサムライ 3/4  24時25分放送

3月4日  24時25分から、

TNC制作の「スペインに刻め 博多のサムライ」という番組が放送されます。

登場人物は・・・

博多の寿司職人。
あのサグラダ・ファミリアの彫刻を手掛ける福岡出身の外尾悦郎さん。
さらに、福岡の魚を海外に売り込もうという会社社長の3人

 

福岡に誇りを持ち、世界に挑戦する強い気持ちを持った方たちです。

職業や立場は違うけれど、

さらなる高みを目指す「プロ魂」が伝わってくる番組となっています。

 

私自身も、ドキュメント番組を見るのはとても好きなのですが

現状に決して満足せず ひたむきに新しいことに挑戦する生き様を見て

少しでも見習いたいと思いました。

・・・熱いです!!

番組の中で、外尾さんが「まだまだやり足りない」という趣旨の話をしています。

活躍する分野は違いますが ソフトバンクホークスの内川選手も、

先日 TNCで放送した「すぽると!インタビュー企画」で
「新しいことに挑戦するのは怖くない。もっと上を目指したい」と語っていました。
プロというのは、こういう方たちをいうんだと痛感しました。

 

スペインという遠く離れた地で
自分を追い込んで もっと良いものを作り出そうという3人の姿。
ぜひご覧ください!

競馬実況を終えて

12日に、念願の競馬実況デビューを終えました。

嬉しさと同時に、夏へ向けて課題や反省点が多々見えました。

「次はもっと頑張らねば」という思いです。

加えて、ブログの更新も忘れずに・・・

 

解説の喜多村さんから、「手が震えていて緊張感が伝わりました」と

実況を終えた後に教えていただきましたが、本当にレースの途中で頭が真っ白になりました。

それほど緊張していました。

喜多村さんには、レース展開の予想などアドバイスいただき本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

 

競馬中継に携わる先輩方の激励、レースを終えた後のアドバイスを胸に

夏の小倉競馬まで練習に励みたいと思います。

19日からは、関西テレビ制作の競馬BEATをぜひご覧ください。

尊敬する岡安先輩の実況、同期のもりおくんのMC・・・・・待ちきれません!

 

 

 

 

 

競馬BEAT

久しぶりの更新となり、申し訳ございません。

田久保部長をはじめ、朗読会に参加いただいた方にも「更新を」と指摘を受けていましたが、

少し遅くなってしまいました。

 

いま私は競馬実況の準備をしています。

2月12日に競馬実況デビューさせていただくことになったからです。

スポーツ実況を志して入社した自分にとって、これがプロレス「DRAGONGATE中継」に次ぐ

2種目目のスポーツ実況です。

 

生番組で実況することに限れば、初めてです。

ものすごく緊張しています。もともと緊張するので、何とも表現しがたいのですが、連日夢にもでてくるほどです。

ですが、ようやくこの日がくるという嬉しさのほうが上回っています。

 

系列にも競馬実況を担当している先輩、同期が大勢いますが

そこに加わることの喜びと責任を噛みしめながらこれから頑張り続けたいと思います。

 

競馬BEATは、日曜午後3時からです。ぜひ、ご覧ください。