放送席ファウルボール襲撃事件!

無事、オープン戦の中継が終了。

工藤監督の新打線、この日は、

1番に起用した今宮が見事なタイムリー。

エース攝津のオープン戦初登板もお伝えでき、

いい中継が出来ました。

IMG_0386

共に、CUBEからの連闘で、終了後は、この脱力感。この後、

池田さんは、Doすぽへと向かうのでした。

そんな中継中、とんでもない事が起こったのです!

IMG_0388

放送席に飛んできたんです!なんと、ファウルボールが!

そして・・・

IMG_0387

実況中、オオタニが喋っている最中に、ご覧の右肩を直撃。

幸い、一度どこかに当って、バウンドして、放送席へ飛んで来た為、

大怪我にはならず、ただ、驚きは物凄いものでした。

それでも、不思議なもので、実況中は、全く痛みを感じず。

アスリートが、怪我をしているのを、試合中には分からなくて

終ってから痛みが出たなんて話もありますが、まさにそれに近い状態でした。

終ってから、多少の痛みが・・・(全く大事には至らずですが・・・)。

でも、顔面でなくて本当に良かった。

ヤバイ・・・。今年は、『本厄のあたり年か?・・・』。

ならば、明日は、冬の小倉競馬最終週!

IMG_0389

当てちゃまっせ!

IMG_0390

左松尾で、右坂梨。競馬班は、今日も孤独です・・・。

ブログ更新せずに、はよ大谷も準備せえや・・・(1人突っ込み)。

明日の競馬BEATは、午後3時から!是非!

一面「摂津」一色!

今朝のスポーツ紙各紙!

IMG_0378

一面は、そう!摂津一色!

昨日、工藤監督は、開幕投手だけ、本人に伝えたと話しました。

名前こそ明言しませんでしたが、そう4年連続この男!です。

明日、TNCでは、エースオープン戦初登板の試合を実況生中継致します!

果たして、エースはどんなピッチングを見せるのか?是非!

 

朝はやっぱり爽やかな空気!

春高全国大会が終わり、再びランニングを始めた大谷。

今朝のももち浜の景色は、朝日と共に鮮やかでした。

IMG_0374

朝は、やっぱり爽やかな空気を吸うことや!

IMG_0375

イデタチは、濃いですけど。

気合や気合!

ストイックな新垣!

時刻は、夜9時。

『あ~まだまだ、野球中継の準備が終らない~』と

毎度の如く、実況前は、アナウンス部で1人状態・・・。

と思いきや、何かカチカチ音がするぞ?

見てみると、ヘッドホンをつけて、リモコンで、

今週一週間のスーパーニュースを見ている女子がいるではないか?

IMG_0183

そう、新垣アナ。何かを呟いている様子。

どうした?と聞いてみると、

『明日が最後のニュースなので、集大成として、今週の反省をしています』と。

ストイックやんか~。

『四位ちゃんの代役なので、明日、無事に事故なく終えて、四位ちゃんに安心して戻って来て欲しいので』

流石、先輩!後輩思いやんか~。

IMG_0184

よし、もう一度、先輩も頑張ろう!

後輩に刺激を受け、先輩、もう一度、仕事モードに戻るのでした。

『バンナイ』!

アナウンス部内で、『バンナイ』と言えば、

大谷の中では、後輩の『松尾君』です。

たけし軍団の『松尾伴内』さんから、

勝手に先輩大谷が愛を込めてあだ名で名づけました(本人は不本意だとか)。

が、会社内で呼んでいるのは、大谷だけです。浸透力ゼロ・・・(笑)

しかし、そんな『バンナイ』君が、今、競馬場で必死に頑張っています。

FullSizeRender

放送にはのりませんが、フジテレビに素材用として送る収録レース、

12レースの特別実況を担当。夏の生放送デビューに向けて奮闘中です。

伴内君が担当する12レースは、冬の小倉では、ほぼ1200m18頭フルゲート。

実は、小倉の1200m18頭は、一番難関なレースで、月曜日から

必死に勝負服を覚えて、日曜日を迎えています。最終日の今週も、またしても1200m18頭。

殺気立っている雰囲気は、昔の自分を思い出します。

IMG_0159

先週は、3年前にMCで夫婦だった(コンビを組んでいた)西島さんが、久しぶりに小倉へ。

今は、後輩坂梨アナと再婚しましたが(コンビを組む)、こちらも、懐かしい再会でした。

今週は、CUBE→オープン戦野球実況→競馬実況(関門橋ステークス)。連投頑張ります。

IMG_0160

(実況を終えて、ほっと一息、他場のレースで馬券と照らし合わせる先輩・・・)

カレンダー

2015年2月
« 10月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728