【テレ西のタネ ホークスの4番・・・】

ootani01
皆さん、テレ西のタネって知ってますか?
月曜日深夜TNCで放送中の、ジャンルは何でもありという企画番組。
枠組みに捕われず、例えば、ディレクターに限らず、カメラマンが企画して作る、
アナウンサーが構成を立てて作る、現場でない部署の、営業マンが作るなどなど、
本当に未来を見据える将来性ある番組です。

今週は、私アナウンサー大谷が担当するんです。
自分で、不束ながら構成を立て、取材し、インタビューし、作りました。
ホークスの4番・松中信彦の思い・・・。

ootani02ootani03

グアム自主トレの模様、最後の日の丸として誓った日本代表、そしてWBC落選、
王監督との約束、王道野球の継承など。

放送は、3月2日(月) 深夜1時45分からです。
今後も、例えば、後輩の江坂君や坂梨君(第2回放送登場)が企画したものなんかも出てきますよ。

是非ご覧下さい。

【3月1日放送 福岡大好きバスツアー】

020
出口アナウンサーのブログにも掲載されていましたが、
3月1日 『福岡大好きバスツアー』が放送されます。

こちらは、『TNCのよしもと四天王』・華丸大吉さん、ケン坊さん、寿さんの4人と、
進行は、私と出口。

このロケが、楽しいこと楽しいこと、
朝7時30分から始まって、終わったのは夜の9時。

福岡の名所と言われる場所にロケをしたり、バスの中で、

福岡大牟田線ゲーム(関東の山手線ゲーム)をしたり・・・。

ここだけの話、出口アナは、進行を忘れ、かなりの『天然ボケ』ぶりを発揮していました。

是非お見逃しなく・・・。
BSフジで、2月28日(土)正午~
テレビ西日本で、3月1日(日)正午~

【競馬で全国行脚の巻】

小倉競馬あり、春高あり、ドラゴンゲートあり、キャンプ取材ありで、
凡そ1ヶ月ほど、ブログを更新していませんでした。
今回は、久々、更新します。

さて、1月から2月にかけて、競馬の系列応援、リポートなどで、小
倉競馬場以外の競馬場へ
出張・全国競馬場巡りをお送りします。

02
先ずは、1月、関西テレビのパドック、勝利ジョッキーインタビューの系列応援で、
初めて『京都競馬場』へ。

01
ターフビジョンの大きさにびっくり。

03
こちらは、一緒に系列応援に行った、ディレクターの大島君(たびたびブログ登場)
『カンペ』の文字が大きすぎて、やり直しの模様。

04
パドックは、小倉と違い、本当の円形になっていて、広さを感じました。

05

06
続いては、先週の日曜日、GⅠ『フェヴラリーS』へリポートをしに東京競馬場へ
スタンドの大きいこと、昼前には、どこもぎっしり満員、
関東の競馬熱を改めて感じました。

07
これが、噂の500m近い、東京競馬場の直線コース。フジテレビの放送席からも、
肉眼ではほとんど見えません。小倉の倍近く・・・。

09

08
フジテレビで放送されている『みんなのケイバ』
こちらは、系列では、個人的にNO1のイケメンだと思う、フジテレビ『倉田アナ』。
倉田君は、この日、クイーンCの実況で来ていました。
イケメン且つ、性格も抜群、又春高で会おうな。

カレンダー

2009年2月
« 1月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728