アビスパ邦本選手デビュー

日曜日、アビスパ福岡はホームでFC岐阜と対戦し、

リードを許す苦しい展開の中で、

何とか2-2の引き分けに持ち込みました。

その中で後半36分、北九州市出身、

17歳の邦本宜裕(たかひろ)選手がクラブ最年少でデビューしました。

    kunimoto

(アビスパ公式ホームページより)

前に所属していた浦和レッズでは、

天皇杯でトップチームデビューを果たし、

いきなりゴールを決めて見せた邦本選手。

アビスパのデビュー戦では惜しくもゴールとはなりませんでしたが、

決定機に絡み、見せ場を作ってくれました。

17歳という若さで堂々としたプレーを披露した邦本選手も、

試合後には「やっぱり緊張しました」と悔しそうに語っていて、

その表情は、サッカーが大好きな一人の少年でした。

その邦本選手がベンチで控えているとき、

キャプテンの城後選手からは、

「チームのことは考えなくていいから、自分の力を全部出してこい」と

背中を押してもらったそうです。

邦本選手のことを一番に考えた

城後キャプテンの思いやりのある言葉に

自分も心を打たれました!

これからゴールデンウイークは厳しい連戦が控えていますが、

チーム一丸となって乗り越えてほしいとですね。