かっこいいうんち、どっこくん!

DOKKO_Chara_FIXol

こちらは
“健康なうんち”をキャラクターにした「どっこくん」

先日、「食育」をテーマに
フジテレビの川野良子アナウンサーと一緒に
久留米市の国分幼稚園と、城島すみれ幼稚園を訪問しました。

dokkokun1

(国分幼稚園にて)

dokkokun2

(城島すみれ幼稚園の様子)

みなさんは、毎朝“かっこいいうんち”
「どっこくん」に会っていますか?

dokkokun3

今回の授業を通して
バランスのとれた食事と規則正しい生活が本当に大切なんだと感じ、
ちょっと自分の生活を振り返ってみるきっかけになりました。

それから何と言っても
元気いっぱいの子どもたちから
たくさんの笑顔とパワーをもらいました!!

国分幼稚園と城島すみれ幼稚園のみなさん、
本当にありがとうございました。

興味のある方は、是非こちらを覗いてみてください!