OXY DANCE BATTLE 2012 with HEAD HUNTER

先日、Zepp福岡で

「OXY ダンスバトル2012 with HEAD HUNTER 決勝大会」が開催されました!

私は先輩の新垣アナとともにMCを務めました。

新垣アナには、準備段階から本番中のフォローまで

本当にお世話になりました!

司会進行ではルールや賞品を説明する役割もあったので

ひとつひとつゆっくりと伝えることを心がけました。

私はこれまでダンスバトルを見たことがなく

舞台袖で初めて拝見しましたが、そのパワーに圧倒されました!!

思わず一緒に踊り出したくなるダンスから

かっこ良くて惚れ惚れするダンス。

それぞれのチームに個性があって

「ダンスって面白い!」と新たな発見がありました。

一方でその裏側には、わずか3分間のパフォーマンスのために

様々な苦労があったと思います。

懸命に踊る子どもたちの努力はもちろん、保護者の方の支えがあってのステージ。

社会人の方は仕事で忙しい中、貴重な時間を犠牲にしながらの日々の練習。

その成果をアナウンスする審査発表のときは、

できるだけ間を取り、盛り上げることを意識していましたが、

本番では会場の緊張感に包み込まれ、自然に声のトーンも上がっていました。

受賞しながらも、優勝に手が届かなかったチームからにじみ出ていた悔しさ。

優勝の喜びで顔をくしゃくしゃにして泣いていたチーム。

思わずもらい泣きしてしまいそうなくらい

本当に素晴らしい瞬間に立ち会うことができて良かったです。

受賞したチームのみなさん、本当におめでとうございます!

放送は今日9月30日(日)、深夜24時55分です!

迫力あるステージを是非ご覧ください!!