高島野十郎展

今、福岡県立美術館で開催されている

「高島野十郎展」

IMG_0072

ロケが終わっても、

学芸員の高山さんに説明して頂きながら

たけるさんとずっと絵を見ていました。

高島野十郎の絵は、何と言っても

『共感』できるものがたくさんあるんです!!

“写実”ということで、

日常のひとコマが忠実に描かれていますが、

その、決して珍しいわけではない何ともない景色が

「見たことある!」「わかる!」ものばかりなんです。

また、よ~く見ていると、

写実にしては、少し現実と違うものがあって

その意味を考えていたら、

あっという間に時間が過ぎていきました。

帰り道、美術館を出たとき、一瞬、

現実の世界か、絵の世界かわからなくなるという、

不思議な体験をしました!!!笑

(これ本当です!たけるさんも言ってましたから!)

嘘だと思った方!是非「高島野十郎展」に行ってみてください!

いろんな人に共感してもらいたい!