フジテレビ系列新人アナウンサー研修

先週、長野県軽井沢で開かれた

フジテレビ系列の新人アナウンサー研修会に参加してきました!

寝る時間さえも、もったいないと思うくらい

非常に有意義な時間を過ごすことができました。

その中で、お店に足を運び

取材からリポートまで、すべて自分一人で行うという研修がありました。

私は「寒ざらしそば」という珍しいおそばを取り上げました。

準備万全でいざ本番…!

     「では、いただきます!」

…と、ふと思うと

マイクを持っているので、そばが食べられない。

そこでアナウンサーとしてあってはならない

「マイクを置く」という大失態を…

(証拠写真)

その後マイクを取るも、立て直すことができず、この表情。

普段、いかにディレクターさんや

技術さんの力をお借りしているのかを痛感し、

チームで協力し合うことが大切なんだと改めて感じました。

ちなみに、このおそば、つゆだけでなく

「塩」でも頂けるんですよ!

反省後、おいしく頂きました!

ありがとうございました!

研修では、全国の新人との出会いもありました。

仲間と支え合いながら、刺激し合いながら、

一日一日を大切にがんばります!!