九州女子アマゴルフ

きょうからあすまでの2日間、

宗像市の玄海ゴルフクラブで開催されている

九州女子アマゴルフ選手権。

joshiama2

プロゴルファーの登竜門ともいわれるこの大会。

歴代優勝者には、

3年前に優勝した勝みなみ選手をはじめ、

比嘉真美子プロ、大山志保プロなど

そうそうたるメンバーが名を連ねています。

joshiama

「栄誉あるトロフィーなんですね!」

初日を終えて、接戦の模様!

選手たちの一打一打に息をのみます。

試合を終えた選手のインタビューを担当しましたが、

選手それぞれに、今大会にかける想いがありました。

“プロになるので、今年が最後の大会”

“高校生の先輩方に挑戦する!”

“大学生として年下の選手には負けられない!”

まだまだ10代の子たちばかりなのに、

本当にしっかりしているなという印象を受けました。

明日の最終日、どんな展開になるのか!?