ダンスは楽しい!

今月6日に開催された

ダンスバトル2013 with HEAD HUNTER決勝大会。

mc

今年はFis blockのみなさん、DJマツウラさんとともに

司会を担当しました。



そして今年もかっこいいダンスを見せてくれたこのチーム。

中高生部門の

N.Y HOUSE FOUNDATION
(ニューヨーク ハウス ファンデーション)

ny house f.


実は、去年準優勝したメンバーを中心に構成されたこのチームのダンスを見て

「ハウス」というダンスにチャレンジしようと思ったんです。


今年は見事優勝!

素晴らしいステージでした!



そして予選を通過できなかった「チームマニアマニエラ」。

なんと今回、特別にダンスを披露させて頂きました。


正直、予選を通過したチームだけが立てるZEPPのステージで踊るのは、

戸惑いもありました。


ただ3か月の特訓の成果、

そして「ダンスは楽しい!」という気持ち全開で、

踊りきりました!


観客のみなさんの温かい声援、鮮やかなスポットライト、

がんばってきた仲間と踊れる幸せ。

…これまでに経験したことのないくらいの興奮で、最高の時間でした。



ダンスにチャレンジした3か月は、正直、大変なこともありましたが

それらがすべて「踊る楽しさ」に変わっていました。


本当にありがとうございました。


まだまだたくさんのドラマがあったダンスバトル。

水曜深夜のマニア・マニエラでお伝えします!

チームマニアマニエラ!

ダンスバトル2013ファイナルチャレンジ

何とか無事に踊り切りました!


夢中で踊った初めての舞台は、あっという間でした。


<独特の緊張感、メンバーと踊る楽しさ、うまくいかなかった悔しさ…>

いろんな想いが詰まった2分30秒でした。



思い起こせば

「ダンスに挑戦したい」と言ってから3か月。


メンバーのいのっちさん、ごうちゃんをはじめ、

撮影させてくれたスタジオのみなさんや、ダンサーの方々など

本当に大勢の方々にご協力頂きました。



ありがとうございました。

finalchallenge

(ごうちゃんといのっちさん)


気になる予選の結果については…


是非、今週末に本戦が行われる

ZEPP福岡で確認してください!


なおダンスバトル特集は

10月16日から3週にわたってマニマニで放送します!




そして…

今夜のマニマニは、スペシャルバージョン。

松本潤さんと上野樹里さんが登場!先輩アナが大興奮!